受賞理由

パッケージもかわいいので、女性によろこばれそう。食べ比べられるのも女性受けしますね。特に梅ちりめんは山椒が効いていてお酒もすすみそうです。(東京バーゲンマニア編集長 安藤 真梨さん)

東京バーゲンマニア

東京の"いま"を最大限に楽しむ大人の女性のための情報サイト。編集部が毎日100以上のサイトをパトロールし、掘り出し物(excellent bargain)情報を厳選。特にセール、イベント、キャンペーン情報はしっかりチェック! 知らないと損をしちゃう情報が盛りだくさんです。
http://bg-mania.jp/

受賞理由

ちりめんに求めている味のイメージを、しっかりと現実のものとしている。身も大きくしっかり。そして一子相伝という神秘感もいい。(東京最高のレストラン編集長 大木 淳夫さん)

東京最高のレストラン

2001年に創刊され、毎年年末に発売されるリアルなレストランガイド。第一線で活躍する6人のプロフェッショナルが、実名でレストランを評価。その年の注目店すべてについて語り合う名物座談会も大人気。シェフや食通のみなさんが最も気にする一冊です。
https://www.facebook.com/tokyobestrestaurant.pia

受賞理由

まるで高級な和食屋での〆の鯛めしをいただいているような気分にさせてくれる逸品。香りが素晴らしい!(macaroni編集長 世古 裕史さん)

macaroni

macaroniは、グルメに特化したキュレーションサイト。話題のカフェやスイーツ、海外の最新レシピや週末のイベント情報など、グルメのトレンドを発信しています。
http://macaro-ni.jp/

受賞理由

お米の食べ比べはなかなかできない。人気の新潟のコシヒカリを産地別にというコンセプトは“おいしいものを探究したい”女性にぴったり。(日経ウーマンオンライン編集長 中野 恵子さん)

日経ウーマンオンライン

日経ウーマンオンラインは、働く女性のキャリアと暮らしを応援するサイト。いま注目の社会の動きや実用情報、芸能に関する旬の話題まで、「使える!元気になる」記事を毎日10本程度、ご紹介しています。
http://wol.nikkeibp.co.jp/

審査会での声!

手頃な価格帯でプチギフトにぴったり。別添のエッフェル塔形ピックもかわいらしく、細やかな気遣いが女性に喜ばれそう。色々な種類を少しずつ食べられるアソートなのが嬉しい。(達人:平岩理緒さん)

口コミでの声!

たくさんの種類の小さなクッキーがとても可愛くて笑顔になっちゃいました! このサイズはちょっとしたプレゼントにもいいですね。今までいろんな洋菓子をお取り寄せしていますが、私の中で1番の商品です。(なちょんさん)