ふるふるミルクわらびもち・6個入り3色詰め合わせタイプ
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ76件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ぷるっぷる食感!未体験のわらび餅!


by sdmk さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
わらび餅と言ったら昔ながらのきな粉が かかっている「和」のイメージしかなかったのですが、こちらの商品に出逢ってわらび餅のイメージが180度変わりました。

和菓子と洋菓子の中間のような わらび餅。
斬新な発想に感動しました!

<イチゴミルク>
練乳の甘さが効いていてとても優しい味と、いちごソースがとてもマッチしていて特にお子様や女性なら虜にな
る美味しさでした。

<マンゴー>
とても濃厚でマンゴー好きには たまらない一品でした。ソースが更に美味しさを引き立ててくれてます。
贅沢な味に幸せ指数が上がりました。

<コーヒー>
苦すぎずミルクソースとの相性は絶品でした。
どちらかと言うとカフェオレ寄りの甘さもあるのでこれなら普段「コーヒーは苦いしちょっと苦手」なんて方にも美味しくいただけると思います。

とにかくプルップル&もちもち で 食感も味も全て良し!見た目も可愛く、全部美味しかったです。

大人から子供まで皆が喜んで頂ける一品だと思います。
ホームパーティや手土産にも最適◎です。

お品書きに「食べる10時間くらい前に冷蔵庫へ」と書いてありましたが、この時期(5月)は常温で約3時間あれば充分解凍されて、ちょうど良く頂くことが出来ました。
季節にもよると思いますが、暖かい季節であれば時短で食べることが可能ですし、普段は冷凍保存が出来るので、更に嬉しいですね。

また機会があれば手土産に是非利用させていただきたいです。

気になった点
カプセル容器(蓋の方)が少し素材が弱い気がしたので、もう少し強い素材だと より良いと思います。

ショップさんからのひとこと
この度はモニター審査へのご参加ありがとうございます。
ご指摘のカップのフタに関してですがカップ製造メーカーの全てに関してですがフタの強度は一貫して共通になっています。これ以上強度のあるフタは存在いたしませんので、ご理解いただければと思います。そのため箱にコストをかけ強度面に配慮しています。

更新日:2016年05月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す