北海道グルメ豪華セット 笑(えみ)
島の人オンラインショップ

口コミ15件
(4.6)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

北海道の海の幸を満喫!最高のセット


by kame0814 さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
以前に礼文島に旅行した際に、こちらの「島の人」の本店にうかがい、雲丹やソフトクリームの美味しさに感動した思い出があるので、今回のお取り寄せ審査商品「北海道グルメセット 笑」が届くのを、今か今かと心待ちにしておりました。

届いた段ボールを開けると、中には北海道の海の幸がぎっしり!!大きな紅法華、イカの一夜干しをはじめ、サーモン昆布重ね巻、とろろ昆布、昆布だしいくら、北海三昧・海鮮漬、ホタテ貝柱の豪華7点セットです。

待ち切れず、早速夕飯に。北海三昧・海鮮漬とホタテ貝柱をごはんに乗せた北海三昧丼ぶりと、とろろ昆布を入れたお吸い物を作りました。作ったといっても、ほぼ解凍するだけで、豪華な夕食の出来上がりです。

海鮮漬は、イクラやカニ、ホタテにツブと、北海道の海の幸が10種類も入った豪華なもの。開けると磯の香りがします。ホタテは、とっても肉厚で、ぷりぷり。そして甘い!こんなにおいしいホタテは初めて、と思う程でした。
この二つを贅沢に乗せた丼ぶり、最高のお味で、夫が大変感動していました!

とろろ昆布は、利尻・礼文でとれる高級利尻昆布を100パーセント使用したとのこと、上品な香りと、ふんわりとした食感が、まるで高級料亭でいただいているかのようなお味でした。

そして翌日、今度はいくらを使って、いくら丼に。市販の鮭をほぐして入れた鮭ご飯の上に、いくらとねぎ、大葉をそえて、いただきました。若鮭の魚卵のみを使い、利尻昆布だしで仕上げたいくらとのこと、プチプチっとした食感がたまりません!そして、つやつやとした赤色がとても美しい!こちらも前日と負けず劣らず、とても贅沢で、美味しい丼ぶりでした。

サーモン昆布重ね巻は、夫のお弁当に入れたところ、会社からメールで「今日のお弁当美味しい!」と連絡が来ました。私も後でいただいたところ、そのメールに納得。昆布と鮭のハーモニーが素晴らしく、また、化学調味料無添加で、中骨まで食べられるのも嬉しいです。お店で一番人気の商品とのこと、納得の美味しさです。こちらは日持ちするので、手作業で作られているという職人さんのことを想いながら、少しずつ、大切にいただきたいです。

礼文・利尻島産の紅法華と、北海道産のイカの一夜干しは、どちらも大変大きく、法華は土曜日、イカは日曜日の夕食に、夫と二人でいただきました。

紅法華は、とてもジューシー。普段は皮が苦手な私ですが、本当に美味しいお魚は、皮まで食べることができるんだな、と実感しました。普段、スーパーで買う法華とは全く別物の美味しさでした!

イカの一夜干しは、いただいた「おいしい召し上がり方」という紙の通り調理してみました。肉厚でとても美味しく、マヨネーズや醤油をかけると、また違った味わいになり、どんどん箸が進みました。日本酒やビールなどとも、とても相性がよいと思います!

総じて、北海道の海の幸の美味しさがぎっしりと詰まった、自宅用にはもちろん、贈り物としても最高のセットだと思います。日持ちする商品が多いので、一人暮らしや、夫婦のみのご家庭にもぴったりです。私は、まず、一緒に礼文島に行った母の誕生日に、こちらのセットを贈りたいなと思っています。

更新日:2016年05月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す