北海道グルメ豪華セット 笑(えみ)
島の人オンラインショップ

口コミ15件
(4.6)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

北海道を満喫できるセットです


by ちびくろ さん (静岡県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
楽しみにしていた「北海道グルメ豪華セット 笑」が届きました。
我が家に届く冷凍便は満足できる冷凍状態で届くことがあまりないので、佐川さんで良かったぁと先ずは一安心。
マイナス18℃でカッチカチに冷凍されています。
A4版くらいで厚さ5~7センチくらい箱に、今すぐにでも北海道に行きたくなるリーフとともにサーモン昆布重ね巻、昆布だしいくら、海鮮漬、紅ほっけ 1尾、ホタテ貝柱5粒、イカの一夜干し 1枚、利尻昆布とろろ 1袋のバラエティに富んだ7種類が入っています。

箱を受け取った時の正直な感想としては「あ、これくらい(大きさ)のもの・・・」と言った印象でしたが、箱を開けてよくよく見ると、2~3人前と言ったらこれくらいよね。実際にいただいて、我が家は二人でいただくのでこれで十分すぎる満足なセットです。
リーフを見ながら「どれから食べたい?」と家人に聞くと、「どれも食べたいなぁ・・・」と言って選べずにいたので、当初は数回に分けて徐々に解凍しながら食べようと食べようと思っていたのですが、変更して一気に解凍していただくことにしました。
リーフレットには解凍の仕方などが詳しく書かれているので安心です。

「昆布だしいくら」、「ホタテ貝柱」は手巻きずしで、「利尻昆布とろろ」のお吸い物と一緒にいただきました。
赤と白のコントラストは一気に食卓を華やかにします。肉厚のホタテは甘くトロッとした触感で、小粒ながらも程良い味に漬け込まれたいくらもおいしさが違います。
とろろ昆布のお吸い物は久しぶりにいただきましたがほっとする味わいですね。一袋にたっぷり入っているのでこれからも食卓に大活躍してくれそうです。

「紅ほっけ」、「イカの一夜干し」は朝食でいただきました。
ほっけはスーパーの輸入物と違いスッとしたやせ形で小ぶりですが、比べ物にならないほくほくの味わいです。2人で半身ずついただきました。
イカの一夜干しは塩加減も程よく、歯ごたえも良かったです。

「海鮮漬」はひとつひとつでもおいしいほっき貝や数の子など10種類の海鮮が見事に融合された贅沢なうまさを味わえます。

「サーモン昆布重ね巻」は肉厚の昆布とサーモンの豪華な逸品でした。
どちらもそれだけでご飯が進む豪華なおかずにもなりますし、酒のつまみにもぴったり。盛り付け次第でおしゃれな一皿になります。おせち料理の一品にしたい感じです。

家人はどれも外れがなく、どれもうまい♪と大喜び。
とにかく贅沢で北海道のおいしさがギュッと詰まった大満足で文句なしのセット内容でした。
小人数のお宅への贈り物としては、いろいろちょっとずつ楽しめるこんなセットが良いですね。是非利用したいと思います。

気になった点
ギフトとして扱う場合、この包装だと相手がどの程度の関係かに寄るかもしれません。
フレンドリーな関係ならばこのくらいの包装で十分です。

更新日:2016年05月17日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す