北海道グルメ豪華セット 笑(えみ)
島の人オンラインショップ

口コミ15件
(4.6)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

すごいボリュームにびっくり!


by ちいたん さん (兵庫県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
こちらは以前売り切れで注文出来ずに諦めていた商品でしたので、かなり人気があるのは以前から知っていました。

きちんと指定日時に届いて、まずびっくりするのがボリューム。
開けてびっくりしました。
ホッケとイカの大きさがすごく、またこの値段でこんなに入ってるの?と思いました。

解凍も冷蔵庫で簡単に出来、早速晩御飯に出してみました。

イカもしっかり素材の味がして味付けなしで焼くだけで充分ですし、また、肉厚!

ホッケもまた大きさも厚みもすごく、また味は格別!
スーパーで買うホッケとは全く違う北海道で食べるホッケでした!

イクラは感動!
味付けが素晴らしくしょっぱ辛すぎず、すごく美味しい!!
粒も小さすぎず、また量もたっぷり!
みんな大絶賛でした。

私は当初何よりホタテが心配でした。
初めてのお取り寄せの刺身だったので。
解凍してみてびっくり。
すごく分厚いので薄く切り、出しました。

食べてみると、他のホタテが食べれないくらい美味しい!
甘い!甘い!あまーーい!!
ほんっと冷凍~解凍を経たのに、味が落ちたとかなく美味しすぎる!!

サーモンの昆布巻きというもの自体も、初めて食べました。
まず、こんなに美味しいのかと思うくらい感動の新しい発見でした。
昆布巻きは年配の方が好きそうだけど、全然若い子もこれならいいと思いました。
サーモンなんて斬新で関西にはニシンしか昆布巻きは見たことがないので、そういう面では北海道ならでは!な気がしました。

とろろ昆布はお吸い物に入れましたが、正直、何であっても一緒やろっておもっていましたが、間違いでした。
味わい、口に広がる香り、あー!ほんとに美味しい!
いつもお代わりしない息子6歳も、とろろ昆布におかわりの連発!!

海鮮漬けは丼にしました。
トロミがあり、すごく甘さがまたご飯に合うので、こちらは絶対に丼にすることをおすすめします。
温泉卵を自作し乗せてみましたがまた美味しくて美味しくて。
最後、ダシを作りかけてお茶漬けにしましたが、感動するお味。

量は大人2人分にお子様1人くらいのボリュームがあり、ぴったりな量でした。

年配~お子様までおすすめですし、量も見栄えもよいので友人や家族にプレゼントはありだと思います。また特別な日にかなりおすすめです。

気になった点
ただ、やはり贈答用となるとダンボールの中にこのまま入っているとなると目上の方などへのお歳暮などには向いてないのかなぁとおもいました。
熨斗もつける場所がないなぁと思ったので。
近しい方に贈るには充分ですが、贈答用となるとこのままはさすがに理解ある方にしか厳しいです・・・。
ダンボールと商品を入れる箱を分けるなど対処方法を検討していただけるとありがたいです。

更新日:2016年05月17日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す