松阪牛ハンバーグ6個セット
特選松阪牛専門店やまと

口コミ5件
(4.8)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

おうちがレストランに!!


by なすっち さん (福岡県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
外箱は紙製ですが、厚みのあるボール紙で作られており、色も黒なので贈答用にも問題ないと思いました。

家族みんな楽しみにしていたので、早速翌日の晩ご飯に作りました。レシピ通り、冷蔵庫でゆっくり解凍。解凍しても、赤い肉汁が出てこないのでビックリしました。汁が出ていないので、触るのも嫌な感じがしませんでした。また、形も崩れにくく手に肉がくっつかないのも良かったです。油をひかずに良く熱したフライパンでジュ~。すぐに透明な油が出てきて、くっつかずに上手に焼けました。油にアクが出てないので、やっぱりいいお肉と実感。盛り付けると、すぐに子供が「今日はごちそうやね」と。やっぱり見た目でも、いつもと違うってわかるんですね。

味がついてあると書いてあったので、そのままパクリ。ジョワ~と口の中に肉汁が広がり、噛むほどに肉の味を感じられます。「肉を食べてるぞ」と感じられる肉々しいハンバーグです。ハンバーグというよりハンバーグステーキといった感じでしょうか。お肉が好きな方には、たまらないと思います。ただ、子供達には香辛料がきつかったので、甘めのソースを作ってあげると、パクパク食べてました。最後に、フライパンに残った肉汁が美味しそうってことで、チャーハンを作りました。ベーコン、ネギ、コーン、塩コショウ、隠し味に醤油。シンプルですが美味しく、主人は完食してしました。最後まで美味しくいただけて良かったです。

ちょっといいレストランで、子連れでハンバーグを食べることはほとんどありません。こぼさないか、汚さないか気になったり、食べるのを手伝ったり。結局、自分の食事をゆっくり楽しむことができないから。でも、この商品は、手軽に、汚れ物も少なく、しかもレストランのようなハンバーグが楽しめます。私自身いつもと違うリッチな気分になれてうれしかったです。

自分で買うには少しお高い、でも、頂いたらめっちゃ嬉しい!そんな商品だと思いました。味は間違いないので、舌の肥えた大人の方に贈るのはもちろん、子供さんがいるご家庭に贈っても、自宅でレストラン気分が味わえ、喜んでいただけると思いました。

気になった点
個装パックのハンバーグが笹皮に包まれていましたが、それをさらに、いわゆる普通のビニル袋で包んであったのは安っぽく見えました。ビニル袋を使わず笹紐で縛るか、ビニル袋を使うなら透明感のある袋を使われ阿呆がいいと思いました。

子供には香辛料がきついので、もう少し控えめでもいいと思いました。

更新日:2016年05月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

特選松阪牛専門店やまと の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す