おもっちーず 6個入
わらく堂スイートオーケストラ

口コミ5件
(4.2)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

まさに新食感チーズケーキ!


by ひょむ さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
おもちとチーズが合わさった新食感のチーズケーキというお店のコメントを見た時、どんな商品か想像できず、「一体どんな商品なのか」と、ドキドキわくわくしながら到着を心待ちにしていました。

商品は、クール便の冷凍で届きました。「冷蔵庫で2~3時間の解凍後お召上がりください。」と記載されていたので、記載通りに解凍し、夕食後にデザートとして夫と頂きました。

マシュマロのような見た目の「おもっちーず」を夫とともにひとつずつとりだしてみると・・・。さわり心地がマシュマロ以上にふわふわのもちもちで驚きました!

まるでつきたてのおもちのようなふんわり感に、口に運ぶ前から2人でにんまり。ためしにのばしてみると、まさにお餅のようによく伸びる!正直こんなにお餅に近いと思っていなかったのでさらにビックリ。

こんなにお餅みたいだから、まさか味もお餅!?と疑心暗鬼になりつつ、一口・・・。

2人とも言葉を失いました。なぜなら口に入れた瞬間、芳醇なチーズの香りと、濃厚な味が広がって、お餅の味をどこにも感じなかったからです。新食感のチーズケーキという意味が理解できました。お餅のようでお餅にあらず!味はチーズケーキそのものでした。

チーズが大好きでよく、ワインとチーズでよく晩酌をするのですが、この「おもっちーず」もお酒と相性ピッタリだと思います。ふんわりした見た目や食感に反して、濃厚で
本格的なチーズの味を感じられるので、チーズ好きな方にもお勧めです。

「美味しいおいしい」と、夫と2人であっという間に食べ終わってしまいました。他にも「しょこら」や「いちご」などのフレーバーもあるようなのでお取り寄せしようと思います。

半解凍で食べるとおもちの中にアイスが包まれているようなデザートになるみたいなので、次回はこの食べ方もしてみたいです。

気になった点
とても柔らかいので、力を入れてとりだしたり、ひっぱってしまうと手にお餅のようにくっつきます。

更新日:2016年05月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す