黒毛和牛 サーロインハンバーグ 2個セット
高級ハンバーグギフト専門店 たわら屋

口コミ10件
(4.7)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ふんわり。しっかり。極上の味!


by ゆひま さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
届きました!!
ワクワクドキドキしながら、待ってました(笑)

袋を開けると、ビニールのプチプチにしっかりくるまれ、その下からおしゃれな包装紙が現れました。
期待が高まるなか包装紙を外すと、高級感あふれる黒い木箱が登場!

温度を保つためか、蓋がしっかりされていて、開けるのに手間取ってしまいましたが・・・

オープン!!

存在感あるハンバーグ達が、ふかふかのクッションの上に鎮座。
んっ?ふたの裏に何か?
カラーの二か国語で書かれた焼き方の説明書でした。

読み進めると、ん?解凍に8時間~10時間?
その日は諦め、翌日焼くことに・・・。

やってきました翌日です。
もう一度焼き方の説明書をしっかり読み。いざ!!

温めたフライパンにゆっくりと入れると、ジューッという音とともに美味しそうな香りが。
油が染み出てきて、思わずもったいない!と言いつつも、しっかりと、綺麗な焼き色がついたところで蒸し焼きに。

時計とにらめっこしながら待つこと5分。火を止めちょっと置いて火の通りを確認。
我ながらナイスな焼き加減!

つけあわせの野菜、ポテトサラダが待つ皿へ移し、湯煎で温めたソースをかけて、食卓へ!!

箸を持ちたくなる気持ちを抑え、デジカメで写真撮影。
香りにつられ、気もそぞろで数枚カシャカシャと撮れば撮影終了。

いただきまーす。
えっ!すっごくふわふわしてる。何これ?
初めて食べるふんわり感に驚きとおどろきとオドロキ!!

ソースの味がちょっと濃いかなと思ったものの、それでもお肉の味が負けてなく、しっかりお肉を味わえました。
いつも食べているハンバーグと比べ(比べるのも申し訳ないですが)肉の食感がしっかりとあり、粗挽きミンチよりもミンチぽっいのに、粗挽きよりも肉でした。

ジューシーなのに脂っこくなくて、瞬く間に皿からお肉が消えていく様に納得。美味しいもんね。お箸も進むよね~。

で、完食!
ごちそうさまでした。

子供でもぺろりといけちゃうくらい、嫌な脂っぽさがなかったですが、更にさっぱりと頂きたい方にはおろしハンバーグもいいかも。

ハンバーグにしたらかなり高価な品なので、そうそう食卓に並べることは出来ないですが、記念日やプチ贅沢には持って来いの品ですね。

また、贈り物にも最適だと思います。
黒い木箱で高級感を醸し出しつつ、味で駄目押し。
満足な一品です。

気になった点
木箱が思いのほか開けずらかったです。

更新日:2016年05月27日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す