安納芋トリュフ15個入
スイーツファクトリー・スリーズ

口コミ10件
(4.3)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

3通りの食感!あと引く甘さにトローリ♪


by みけんこ さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(1.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
箱もトリュフ個々の梱包、しっかりとした高級感のある紙袋もついていて、手土産として充分喜んでもらえる品物です。

あま~い物が大好きな方、バレンタインにはもってこい!
3通りの食感を楽しめるし、味も5種類、自分へのご褒美やもらった方は楽しみながらいただける事間違いなし!

常温は、食べた瞬間チョコはパリッとしてすぐにとけます。中の安納芋の繊維が割るとしっかり見られ、お芋を食べたあのずっしりとした満腹感があります。チョコとお芋のどちらの甘さも感じます。
冷凍は、常温に比べてパリッ!!ですね(笑)中のお芋は硬くなってると思いきや、しっとり。焼き芋のアイスを食べている感覚?で、今の時期にコレがあったら確実に全て冷凍庫行きです!
あたためると、用紙の通りにレンジで500wで8秒。
見た目は変わらないのにフォークを入れるとトロ~リとろけ、かと言って刺せない程の柔らかさでもなく、口の中で全てが混ざり、至福です♪甘さが鼻から抜けて、あたたかい飲み物を飲みながら、ゆっくり堪能したい気分♪

お芋が苦手な方もどの食べ方でもペロリなのでは?と、思う程しっとりとしています。

チョコ
オーソドックスで鉄板です!

キャラメル
キャラメルの味はさほど強くはなく、特に冷凍で食べるとよく味わってわかってくるかな。でも、食感がまさにキャラメル!生キャラメルを食べているようでリッチな気分になります♪

ホワイト
私はホワイトが好きなので、どのパターンでも美味しくいただきました。
安納芋がクリーミーに感じました。

いちご
常温で食べるとイチゴの甘さと芋の甘さが感じられ、あたためると酸味を強めに感じて面白かったです。
見た目もイチゴの粒もあり、香料や色で誤魔化されてる感じはそこまで感じませんでした。

抹茶
濃いわけではありません。ほろ苦さもほぼないので子供でも充分食べられます。
温めた方が味がはっきりします。

更新日:2016年06月01日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

スイーツファクトリー・スリーズ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す