【ギフト】豚肉の西京漬け 5枚入り
株式会社 銀閣寺大西

口コミ5件
(4.8)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

西京味噌の甘みと肉汁が絶品です!


by サエ さん (神奈川県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
届くのを楽しみに待っていました。
待ちに待った豚肉の西京漬けが指定した日時通りに届いたので包装を開けるとエアパッキン、保冷シートに包まれた豚肉の西京漬けの箱が顔を出しました。
豚肉の西京漬けが入っている箱は竹柄でとっても高級感のある大きめの長方形の箱で思わはず息子と二人で「ワァ〜」と声が出ちゃいました。
箱を開けると思っていたより大きめの豚肉の西京漬けが一枚ずつ真空パックで小分けになっていて食べる分だけ解凍して食べられる様になっていました。
うちは大体家族3人で一回の食事にいつも400グラム位のお肉を使うので今回届いた豚肉の西京漬けはとても大きく見えるけど開けて味噌を落としたら一枚80グラムと書いてあるので小さいのかなと思い一度に5枚焼いて食べる事にしました!
一緒に届いた「美味しい焼き方」の紙にまずは冷蔵庫で半日ほどゆっくり解凍してください。と書いてあったので前日の夜、冷蔵庫へ移して解凍して食べました。
解凍出来ているか触ってみて解凍出来ている様だったので一つずつ真空パックを開けるとほのかにフワァ~と味噌のかおりがして食べるのがたのしみに・・・。
味噌を落としたらそんなに大きくないのかなと思っていたお肉ですが味噌を落としても結構大きくて「美味しい焼き方」にはフライパン、グリル、オーブントースターのいずれも使用出来ます。と書いてあったのでフライパンで焼こうと思っていたのですが急遽おすすめはオーブントースターと書いてあるのでうちもオーブントースターで焼くことにしました。
「少し焦がすと一層香りと旨味が引き立ちます」と書いてあるのでオーブントースターの中を覗きながら美味しそうに焼けるのを待ちました。待っている間味噌漬けのいい香りがしてきてたまりませんでした。
肩ロースだから焼きすぎると固くなりそうだしお味噌もあまり焦げちゃってもいけないと思って慎重にやきました。
出来上がって子供もいるので切ってあげると思ったより柔らかくスッと切れて肩ロースなのにビックリ!お味噌も甘くて焦げめの部分も香ばしく、焼いたら小さくなると思っていたのですがそんなに縮まなかったので一度に5枚は多かったかなと思って食卓に出したら子供が美味しい美味しいと思ったよりも沢山食べたので一度に5枚完食しました!
本当に甘みが食欲をそそる・・・一口食べたら止まらない美味しさでした!
残ったお味噌も里芋に絡めてオーブンで焼いて食べました!これもまた絶品でおかずでもお酒のおつまみにもピッタリの一品になりました!
竹柄の箱がとても高級感があって個包装の5枚入なので何回かに分けて食べることも出来るので少人数のご家庭にも贈ることが出来るので贈答品にも良いと思いました。

ショップさんからのひとこと
サエ 様

こんにちは!銀閣寺大西通販担当の弓削と申します。
この度はお忙しい中、モニターにご協力頂きまして誠にありがとうございました!
包装形態から調理方法までのご感想を詳細に記載頂きありがとうございます!

まずは、商品が無事にサエ様に届きました事に安心致しました。
また、ご家族の皆様にも美味しくお召し上がり頂け、大変嬉しく思います!

私も「オーブントースター」での、調理方法が気に入っておりまして
西京漬けをする際は、必ず「オーブントースター」で焼いております♪
ほどよくお味噌と豚肉が焼けてくれるのは、もちろんなのですが、
お片付けもラクちんなので、とっても便利です♪

また、残った西京味噌も、お酒のおつまみにぴったりなアレンジレシピにして
頂き、本当にありがとうございます!
最後まで美味しくお召し上がり頂けホッと致しました。
ご贈答用としてもご評価いただきありがとうございます。

サエ様より頂きましたご感想・ご意見は、
今後更なるサービスの向上に活かして参りますので、
是非今後とも宜しくお願い致します。
この度のご協力誠にありがとうございました。

更新日:2016年06月02日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す