名人の干物 晩酌セット 6種6夜-月
干物市場ドットコム

口コミ5件
(4.6)

鳥取県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

干物が好きになりますよ!!


by chachacha さん (千葉県・70代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
商品名にひかれて、お取り寄せ審査員に応募しました。山陰の名産品がそれぞれ丁寧に包装され、毎晩違った味が楽しめるのがとてもいいなあ!!と思いました。連子鯛、のどくろ、白いか、沖ぎす、はたはた、うるめいわしの数々。

「連子鯛」は、お勧めの「鯛めし」を説明通りに。普通は、見場が悪くなるので、鯛やのどくろの鱗はひいてありません。鱗引きが一仕事!!と思っていましたが、きちんと処理されていて、そのまますぐに料理することができました。炊き上がった時の鯛めしの豪華さには、思わず家族で歓声を挙げてしまいました。連子鯛のうまみがご飯をおいしくしてくれて、大満足の1品です。

残りは順番に、「のどぐろ」、焼いている時からじゅうじゅうと脂の音がするほど、うまみたっぷりでした。「白いか」は、初めての食感で、さらりとした甘みが何とも上品な味でした。優しい塩味でいくらでも食べられてしまいます。「沖ぎす」は見たこともない初体験!!でした。白身の甘みがおいしく、止まりません。「はたはた」の干物があることも、知りませんでした。たっぷりの脂とはらりとほぐれる身が優しく、こんなにおいしいものとは!!ビックリしました。「うるめいわし」も鮮度がいいのでしょう、魚のうまさが凝縮していて、箸が止まりません。

どの干物も酒の肴に最高!!また、それぞれの干物を最高に楽しむ焼き方が、焼き方から焼時間まで種類ごと、干物ごとに書かれた栞が入っていて、その通りに調理すればよいのがうれしいです。山陰の海の恵みをたっぷり味わうことができました。ありがとうございました。

更新日:2016年06月02日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す