三輪そうめん「しづの緒環」つゆ付き 涸物 (約8人前)
三輪そうめん池利

口コミ5件
(4.6)

奈良県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

鰹だし香る上品なつゆに舌鼓!


by ゆりえ さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
木箱に入っていることで、重厚感があり特別な贈り物という感じがしました。
パッケージとしては特に専用のつゆが入っているビンのデザインが素敵でした。
約8人前とのことで、12本束のうち、半分6束を4人で食べてみましたが、コシがあり、喉ごしの良い麺に箸が進み、追加で茹でて結局、4人で8束をペロリと食べてしまいました!今まで、頂き物のおそうめんは揖保の糸で、三輪そうめんを食べたことがなかったのですが、麺のコシと喉ごしの良さなど麺は揖保の糸と同じく美味で優劣つけ難いと思います。揖保の糸との違い・オススメポイントは付属のつゆです。カツオベースのあっさりとしたお出汁は本当に絶品で、旨味が濃縮されていました!おそうめんを贈るとしたら、この専用のつゆがついているものがおすすめです。麺だけもらうより、特別感がありますし、麺だけでなく、つゆの美味しさに舌鼓をうち、2度美味しい1品だと思いました。

気になった点
木箱のフタが上に乗せるだけの下の木箱とかみ合わないタイプのふただったので、上下が噛み合うタイプの箱だともっと良いなと思いました。

更新日:2016年06月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す