〈鳳撰〉 夏の寄せ
天平

口コミ5件
(4.6)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ピリッとしていて夏にぴったり☆


by れーな さん (広島県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
黒い箱に丁寧に商品が詰められており、高級感があります。ちょっとした贈り物、お中元にもいいなと思いました☆

夏の寄せということで、白菜、大根、きゅうり、長いも、らっきょうのキムチと、煮豚、角煮のセットになっています。これだけの種類がありどれもおいしそうなので、何から食べようか迷ってしまいました(^^)

どのキムチもちゃんと野菜の食感が残っており、それぞれのおいしさがあります!
見た目はよく漬かっている感じで、辛味はどうなんだろうと思っていましたが、それほど辛くはなく、辛いものが苦手な方も種類によっては食べられるのではないかなと思いました。

白菜は酸味が少ないです。白菜のキムチってよく買いますが、いつも食べているものとは一味違い、しっかり旨味が感じられます。

大根は少し大きめにカットされているので食べ応えがあります。大根の味がしっかりして美味しいです。

きゅうりは、個人的に一番好きな味でした。ぽりぽりとした食感がよく、いくらでも食べられます!

長いもは初めて食べたのですが、噛むと長いも特有の粘りが出て、あっさりと美味しく食べられました。レタスなどと一緒に、サラダで食べてもおいしそうです。

らっきょうは、口に入れた瞬間キムチのピリッとした感じとごま油のような風味が味わえ、段々とよく食べる酢漬けのような味になりました。カレーにもぴったり!

角煮はお酒のつまみやご飯のお供にぴったりな味です☆よく煮込まれており、脂がとろけてとても美味しいです。

煮豚はレタスの上に乗せてタレをかけて食べました!意外とさっぱり!ラーメンに乗せてもよし、サラダに乗せてもよし、何にでも使えそうだなと思います。

このセットは、家で急に友達と飲み会!というときにも簡単に出せるし、喜ばれそうだなと思いました。

気になった点
パッケージはハサミで切らないと開けられないので、手で開けられるようにあらかじめ切り込みが入っていたらいいのになと思いました。

ショップさんからのひとこと
れーな 様

この度は、モニター審査頂き有難うございました。
バラエティに富んだキムチに、煮豚・角煮まで。わくわくしてしまいますよね♪
一つ一つ楽しみながら、キムチの美味しさも実感していただけた様で、とても嬉しく思います(´∀`*)
これから暑さが厳しくなりますが、栄養満点のキムチを食べて、元気に夏を乗り切ってくださいね!!
パッケージについて、貴重なご意見をありがとうございます。前向きに検討させていただきます☆

今後も、ご愛顧いただけますと幸です。宜しくお願い致します。

更新日:2016年06月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

天平 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す