干物詰め合わせ 6種18尾 高級のどぐろ入
福井のカニ・干物専門店 越前宝や

口コミ5件
(4.6)

福井県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ソフト干物バツグンな塩加減!


by ショコちゃんばーばちゃん さん (長野県・60代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(2.0)
見た目
(2.0)
ギフトにおすすめ
(1.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
白いしっかりとした箱に入ってクール便で届きました。
開封すると女将の笑顔とあいさつ文、商品内容、魚の美味しい食べ方や豆知識などのパンフレットが入っていて、細やかな視点、心づかいが商品に対しての自信が表れているようにも感じられる内容で、社長ではなく女将が前面に出ている点も他社とは違う、何とも言えぬ親近感さえ覚えました。

さて、商品の方ですが、私がいつもスーパーで購入しているものより、全種類やや小ぶりの印象です。
楽しみにしていたのどぐろに至っては、ぺらっとしていてトホホ・・・な感じ。残念です(T_T)
届いた日の夕飯に、早速6種類すべて調理し食べ比べをしました。
パンフレットを参考に、解凍してから焼きましたが、生に近いソフトタイプの干物です。

まずは、のどぐろを試食。
脂がのっていて、口を揃えて「旨い!」身が小さいので食べるところも少ないが、(1枚を2人で試食)やっぱ、のどぐろだね~。塩加減が我が家好みで、小さいだの身が薄いだのと文句ばかり言ってましたがごめんなさい。本当に美味しかったぁー!!逆にこのサイズだからまた食べたい!と思えるのか?と。

さんま醤油干し: 少し甘めの醤油ダレに香ばしいゴマが振られて、コレは白い御飯が欲しくなる美味しさ。

塩サバ: 脂がのってるし身が厚く、ホワホワ。塩加減も好み。サバ好きの私は翌日お弁当にも入れていきました。

さんま: 夫のイチオシ。頭と骨の一部しか残らず完食。こちらも腹側の脂ののりと背の淡白な味のバランスが絶妙でした。

はたはた: 普段あまり好んで買う事が無いので、興味深々です。小ぶりながらも淡白な身が旨味を感じるお品です。何だか急にお上品な態度になる(笑)

かれい: かれいは我が家ではお馴染みさん。でも、干物は初めてです。ひと塩で、想像以上に脂があって身がほろほろ。ビールのおともですね。独り占めしたい。今度からは、煮付けではなく干物を食べよう!と意見がまとまりましたが、スーパーに売ってるの?見た事無いけど。これは越前宝やから取り寄せるしかないですね。

気づくと箱を開けた瞬間のアレレ?とちょっとばかりの残念モードが、ビックリするくらい美味しかったねーの笑顔に。
ご飯のおかず、お弁当、お酒のアテと家族全員で食べれるお品でした。

2、3人の家族向きによろしいかと思いました。
ごちそうさまでした。

気になった点
箱だけでなく、商品の個包装にも賞味期限があれば主婦としては助かります。

更新日:2016年06月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す