神戸牛の赤ワイン煮込と明石蛸の柔らか煮セット
神戸グルメ

口コミ5件
(4.2)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

神戸の贅沢グルメセット☆


by くじら さん (愛知県・50代・男性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
神戸の名物「神戸牛」と「明石蛸」の贅沢な煮込みセット☆
両方ともレトルトで冷凍のままお湯で3~4分程で頂けるので便利♪
煮込みって家庭で作ると時間もかかるし、ガス代もかかるのでこういった冷凍商品はありがたいですよね。

まずは明石蛸の柔らか煮♪
温めて封を開けると良い香りがします。
柔らか煮というだけあって食感は柔らか♪
適度な噛み応えでご飯や日本酒に合いそう。
蛸から出た出汁も濃厚で美味しいので、アレンジで蛸飯とか作っても美味しそうです。

神戸牛の赤ワイン煮込も柔らかな食感。
付け合わせのいんげん・人参も添えられているので盛り付けも彩り良く出来ます。
脂の入った高級なお肉なのでやや脂のしつこさはあるものの臭みも無く風味豊かで美味しかった♪
甘辛な味付けなので、赤ワインやご飯にも合うと思います。

パッケージからイメージするほどのボリュームはありませんが、ギフトなんかには喜ばれるのではないでしょうか。
煮込みのセットなので歯の悪い方や高齢の方へのギフトとしてお勧め◎

ショップさんからのひとこと
神戸牛の最高ランクA5又はA4を使用していますので、スジや臭みは有りません。安心してお召し上り下さい。
ワイン、ビール、日本酒などのお酒に合うだけでなく、お食事のメインに据えて下さい。

更新日:2016年06月26日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す