神戸牛の赤ワイン煮込と明石蛸の柔らか煮セット
神戸グルメ

口コミ5件
(4.2)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

本当にじっくり煮込まれた美味しい味


by shirori さん (兵庫県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
神戸牛の赤ワイン煮込みと明石蛸の柔らか煮セットが、高級感あるお箱に入って届きました。
どちらも湯煎4分程で出来上がり、手間もかからず熱々をいただけました。

赤ワイン煮に使われている神戸牛がとても柔らかくて美味しい!食べた瞬間、家族皆から出た言葉は「あ、柔らかいっ!美味しっ!」でした。お箸でも切れるくらい柔らかいのです。
70代のお肉大好きな母が「全く筋も残らず食べやすい!脂身もとろとろで美味しい~!年寄りにも喜ばれるよ、これ」と絶賛しておりました。
ソースもたっぷりでしたので、先に少し取り分けておき、お皿に盛ってからお肉へもう一度かけました。とろみのある、まろやかなお味のソースが染み込むように絡み、ご飯にもパンにも合う美味しさで神戸牛を堪能できました。

明石蛸は美味しいと評判の蛸ですが、それがまた美味しい調味料でじっくり煮込まれていました。これもとても柔らかいのです。少し濃いめの味に感じましたが、お箸が進みます。これも母は気に入ったようで、パクパクとあっという間に食べてしまいました。お酒の席でも合いそうです。

どちらのお品も丁寧に時間をかけられているお味で食べやすく、子どもさんからご年配の方まで年齢を問わず、おすすめできますね。赤ワイン煮は付け合わせのお野菜も入っていますし、レストランでいただくような神戸牛メニューが手軽にお家で味わえるので、特別な日や大切な方への贈答品にぜひ使いたいです。

ショップさんからのひとこと
ブランドの神戸牛はA5又はA4ランクのバラ肉を使用しております。高級レストランでしか味わえないものを、ご家庭で気軽にお召し上り下さい。

更新日:2016年06月30日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す