南部煎餅ものがたり
南部せんべい乃 巌手屋

口コミ5件
(4.6)

岩手県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ブック型の箱がいい!


by 里美子 さん (香川県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
包装紙には創業者しきさんのふるさと二戸のこと(食べ物や地方のこと)が書かれていて、包装紙から楽しめます。
ブック型の箱にも裏にしきさんの物語が。
いろいろ書いてあって読みごたえがあり、読むと南部煎餅が身近に感じられました。

中には南部煎餅が8種類入っていて、どれから食べようかワクワクします!

まずは南部煎餅落花生。素朴な甘さで、サクッとした食感の煎餅に、落花生の砕いたものが入っています。落花生のカリッとした食感がアクセントになり美味しい!

二度焼ごまは軽い!持ってもそうなんだけれど、食感が軽くてサクサクしてます。
甘みはなく、ゴマが存分に楽しめる味でした。

まめごろう、かぼちゃせんべい、牛乳せんべいはクッキーのようで、子供たちが気に入っていました。
まめごろうは落花生がまるまるの形でぎっしり、かぼちゃせんべいはかぼちゃの種がまるまるびっしり、牛乳せんべいは上に砕いたカシューナッツがちりばめられていて、甘くておいしい♪
クッキータイプは他の南部煎餅よりカロリーも高め、どっしりとしていて食べごたえありでした。

しょうゆせんは南部煎餅に醤油の香ばしさが加わってしっかり味がついています。

いかせんべいは、煎餅にさきいかが乗っているという変わり種で、ピリ辛のお味に仕上がっています。
煎餅の裏にはゴマが散りばめられていました。
ピリ辛で大人味なのでお酒のおつまみになりそうだと思いました。

りんご煎餅はりんごチップが上に乗っていて、甘酸っぱくて面白い煎餅です。
不思議と煎餅と合っていて、他のフルーツチップのものもあるといいなと思いました。

ブック型の箱は開けて煎餅が見やすく、子供たちも喜び、箱を欲しがっていましたよ。
甘いの、辛いの、食感もいろんな南部煎餅が入っていて楽しい商品だなと思いました!

気になった点
いかせんべいとりんご煎餅は3枚、後のものは4枚入っていたので、いかとりんごも4枚だともっといいなと思いました。

ショップさんからのひとこと
お子様にも喜んでいただけた様子で、コメントうれしく拝見いたしました。日々、美味しいおせんべいを追求し、現存のおせんべいをさらに美味しくする研究や新しい味のおせんべいの開発、もっともっとお客様に喜んでいただきたいという気持ちでおせんべいを作っております。
ホームページについても「見やすい」と一番うれしいお褒めの言葉、ありがとうございました。

更新日:2016年07月03日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す