特選 琉球泡盛セット 180ml×5本
今帰仁酒造

口コミ5件
(4.2)

沖縄県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

沖縄大好きな人に☆


by yubo さん (北海道・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(2.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
北海道に住んでいるのですが 沖縄は憧れの地~☆☆
以前 旅行に行ってからまた行きたくてウズウズしているのですが、今回の泡盛セットはそんな気持ちを沖縄に運んでくれるそんなお酒です!!

180mlというミニサイズですが、泡盛を試してみたい!という人や、違う種類をすこしづつ楽しみたいという人にはまさにぴったりのお得なお試しセットになっています。

ビールとは違い度がきついので、180mlでもかなりの量を楽しめます♪♪私もどちらかというと色んな味をチョコチョコと楽しみたいタイプなので、まさに今回のセットは贅沢な詰め合わせでした。

しかもこのセットには、一本、古酒もちゃんと入っているので、古酒を飲んでみたい!という方にもぴったりですね!

一本一本、少し試してみたので以下は商品の感想です。

☆美しき古里(20度)
こちらはこのセットの中で一番アルコールの度も少なく、大変飲みやすい泡盛です。ただ香りなどは若干少なめで、夏の季節など、スキッと飲みたい!という方や、独特の香りが苦手という方にはおすすめですね☆

☆美しき古里(30度)
上の20度よりもかなりふわっと泡盛の香りが広がります。コクや甘みもより感じる泡盛に仕上がっていますが、クセはなく、かなり飲みやすいです。
こちらはかなり気に入りました。

☆美しき古里 端麗
端麗とあって、瓶が透明で今からの夏の季節にぴったりの爽やかなイメージです。味の方も、どちらかというと20度の泡盛に似ていますが、最初口に含んだときの香りが、他のものとは違う感じがします。なんの香りなのか少し分からなかったのですが、香りと甘みのバランスが非常に良い泡盛です。

☆まるだい
昔から受け継がれている味!とあって、確かに、あっ泡盛!という味に仕上がっています。他の商品は少し上品に仕上がっているイメージですが、こちらは少しワイルドな感じの味わいもします。穀物の香りも他のものよりはかなりきつめなので、泡盛のその香りが好き!!という人にはおすすめの伝統の味です。

☆今帰仁城の古酒
今回の一番のお勧めはこちらです。
度数は古酒なので43度とかなり高めなのですが、口に広がる香りも甘さもとっても上品でコクがあり飲みやすいです。一回目はストレートで、2回目は水割りで飲んだのですが、どちらとも本当に美味。
やさしい口当たりなので、日本酒好きのひとにも受けると思います。

どの泡盛も、飲みやすくお勧めです。
お酒好きの父も、おいしくて飲みやすいと喜んでいました。

なかなか色んな種類の泡盛を手に入れるのは難しいので この飲み比べセットは お得に美味しい泡盛が味わえて 泡盛大好きさんにも 泡盛初心者さんにもオススメの商品です!!

更新日:2016年07月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す