果のしずく・フルーツ水ようかん 6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ40件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とってもお洒落なカラフル水ようかん!!


by チャレンジはなちゃん さん (愛知県・60代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
届いてまず目に留まるのは、白地柄に金の箔押しが美しい化粧箱!!
白色が涼しげにも感じるし高級感もバッチリで、夏のギフトにピッタリ!!(●^o^●)

開けてみると、わぁぁぁ~!!(*'▽')
5種類6本のカラフルな瓶がずら~り(^^♪

優しい色あいに瓶のキラキラが金平糖のような可愛らしさを感じて癒されるぅ~♪
金の蓋やお洒落なラベルが高級感を感じさせます。
フルーティなカラフル水ようかんって凄く珍しくて綺麗だけど。。
和菓子?洋菓子?どんな味なのぉ~??

ワクワクしながら家族で味わってみたら納得!!羊羹だ!!
しっかり水ようかんの餡の食感と味がありながらも上品な甘みと鼻に抜けるフルーツの爽やかな香りがたまらない!!

初めて出会う5種類の味わいは、それぞれ個性的で新食感で美味(^^♪

「マスカット」
一番水ようかんに近い食感で、先に餡子の食感と風味が口に広がり、後から柔らかいマスカットの風味が鼻に抜けていく感覚が新しく感じました。
手亡豆の風味もしっかり残っているので、白餡好きな人には嬉しいかも。
和菓子でありながらもフルーツ感がしっかり味わえるので、子供からお年寄りまで楽しめる味わいと思います。

「ピーチ&ピンクグァバ」
瓶に入った落ち着いたピンク色が可愛らしく、目で見ても楽しい。
ピーチの味と香りが強く、また、グァバの甘味も強いので、羊羹と言うよりはゼリー感が強いなぁ~と感じました。
すくった時の硬さはしっかりあり羊羹らしさもあるので、ツルツルのゼリーのゼラチン感が苦手な人には良い感じ。

「マンゴー」
熟れたマンゴーの濃い甘いイメージを想像して一口目を食べると、想像とは違い若干オレンジの様な甘酸っぱさを感じました。
酸味がある事であっさりと食べやすく、夏を感じさせ、爽やかな気分になる味わいでした。

「カシス&オレンジ」
ラインナップの中では一番味が濃く、酸味のインパクトをまず感じました。
カシスとオレンジの程よい苦味・渋みがあり、大人な雰囲気の味です。

「トロピカルフルーツ」
口に含んで一番最初に感じるのはバナナのまろやかな甘味。
何種類もの味が重なり、鼻を抜けるフルーツの香りが特別感を感じます。
フルーツ牛乳のようなまろやかな味と手亡豆のまろやかな舌触りがマッチして、どこか懐かしさを感じる美味しさでした。

「果のしずく・フルーツ水ようかん 6本入りセット」は、新食感で美味しくて5種類の違った美味しさが味わえるまるで宝石箱の様なギフトセットで珍しさ&上品さもあるので、大切な人へのギフトにピッタリですし、特別な日のご褒美にも是非お取り寄せしてみたいセットです。
欲を言えば、和の水ようかんも一緒に詰め合わさったセットなら、欲張りセットで更にお取り寄せしたくなっちゃうかな?!とも感じました。

更新日:2016年08月02日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す