基本のだし だしパック かつおと昆布の合わせだし 30袋入り
ヤマキ

口コミ30件
(4.5)

愛媛県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

手軽においしいだしがとれます。


by めだかのあかちゃん さん (兵庫県・60代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(2.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
かつおぶしと昆布の粉末と調味顆粒がパックに入っていて3分煮出すだけでおいしいだしがとれます。
同封の料理ブックに紹介されていたお味噌汁に焼いた薄揚げが入っていておいしそうに見えたので真似てみました。だしパック一袋で400ccのだしがとれて、ちょうど夫婦二人分の味噌汁ができました。具は大根の千切りと焼いた薄揚げ。お味噌は「生づめ無添加合わせみそ」というのを使いました。おだしの味が感じられるやさしいお味の味噌汁になりました。お味噌汁がおいしいって幸せですね。
翌日の一人の昼食に、「そうめん」にしようと思い、そうめんつゆを作りました。いつもは市販のめんつゆを使いますが、表示よりもすこし濃い目にだしをとり、そこにみりんと醤油を少々。水で絞めたそうめんに作っためんつゆをかけて、ぶっかけそうめんで食べました。おいしかったです。

まだまだ暑いので冷たいおだしで食べるような料理にも挑戦してみようかと思っています。

更新日:2016年08月03日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す