基本のだし だしパック かつおと昆布の合わせだし 30袋入り
ヤマキ

口コミ30件
(4.5)

愛媛県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

使える!基本のだし


by Akikame さん (岐阜県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
さっそく記載の通りに使ってみました。
水を張ったお鍋にだしパック1つを入れて、沸騰後3分煮出しました。

まずは香りに癒されます。
鼻を近づけるととても良い香りでふんわりします。

まずはそのまま飲んでみました。
とても旨い!の一言です。だし汁だけて十分なほど飲めてしまいます。変な後味もなく、シンプルな味がとてもおいしかったです。
かつおと昆布の基本だしなのですが、これならほんの少し調味料たすだけで料理が引き立つなと思いました。

色も黄金色できれいに済んでいました。今回はちょっと水を入れすぎたかもしれませんが、とてもいい味が出ます。

こだわりの国産原料で、3分煮出すだけでおいしいだしがとれます。
このだしが土台なら料理もうまくいく気がします。

また、粉末としても使えるのでとても使えるパックです。
楽ちんでこんなにおいしくいただけるのでどんな料理にも合うと思います。

更新日:2016年08月03日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す