基本のだし だしパック かつおと昆布の合わせだし 30袋入り
ヤマキ

口コミ30件
(4.5)

愛媛県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

上品な香りと味です!


by かおりん さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
こちらの指定した日時に小さな段ボールに入った状態で届けて頂きました。

お気に入りのおだしを見付ける為に今まで色んなおだしを買いましたが結局見つからなくて主人が子供の頃から慣れ親しんだ、おだしを購入してます。

でも、もっと美味しいおだしがあるはずと思い今回のお取り寄せ審査がとても楽しみでした。

早速袋を開けて香りを楽しみました。
袋を開けた瞬間フワ~ッとした何とも言えない芳醇な香りが鼻をかすめました。
いつも使ってるおだしとは明らかに違う自然の香りです。
いつものおだしと香りを比べましたが明らかにヤマキさんの基本のだしの方がナチュラルな香りがします。
いつも使ってるおだしは少し人工的な調味料の香りがしました。

うどんのおだしとして使いました。
水をはったお鍋の中にだしパックを入れて火をつけ沸騰したら3分煮出します。
火を止めてだしパックを取り出してからうどんを作りました。

早速香りを楽しみます。鰹節の良い香りがします。
いつも使ってるおだしは少し調味料の香りがするのですがヤマキさんの基本のだしは全く調味料独特の香りはしませんでした。

一口、おだしを頂きました。
初めは薄い??と感じましたが暫くすると味の薄さは全く感じなくなり口の中一杯広がる鰹節の香りを楽しめました。
芳醇な香りとはまさにこの事で旨味とコクも感じる事が出来ました。
いつも食べてるうどんがいつもより凄く美味しく感じれたのでおだしによって美味しさが凄く変わる!と驚きました。

だしパックをそのまま使う事も出来るので近日中に和風チャーハンを作りたいと思います。

美味しいおだしは色んなレシピに役立つので子供からお年寄りまで贈っても頂いても喜ばれるおだしだと思います。

更新日:2016年08月03日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す