【植物性100% 日本酒アイス】6種詰め合わせ ギフトセット
酒々の実

口コミ5件
(4.2)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

これぞお酒のアイス!


by doremi さん (千葉県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
この商品、届くのが楽しみでたまりませんでした。というのも、私は日本酒がとても好きなのですが、お酒はあまり強くありません。日本酒自体はあまり飲めませんが、その代わりにお酒のきいたお菓子が大好きです。ただ、今までお酒をしっかり感じられるアイスには出会ったことがなく、こちらの商品なら私が理想とする味わいが得られるかもと、期待していました。
配送は、大きめの発泡スチロールにアイスが6種類各1個ずつ、保冷剤と説明書きとともに入って届きます。

まずは「純米吟醸アイス」。アルコール度数は2.7%です。とても滑らかな舌触りで、優しい米の旨味と程よい甘さ、そしてフワッと感じられるアルコールがたまりません。

続いて、「酒粕アイス」。アルコール度数は1.9%です。ひと口食べると酒粕とバニラのリッチな味わいが口に広がります。なめらかな食感です。

次に「酒粕レーズン」。アルコール度数は1.4%です。レーズンは純米吟醸酒に漬けた2種類を使っているようです。ベースは酒粕アイスなので、濃厚な味わいと舌触りです。いわゆる一般的なラムレーズンアイスよりもスッキリとした味わいで、個人的にはこちらの方が好きです。

次は「大吟醸ソルベ」。こちらはアルコール度数4.9%とアイスにしては高めです。ソルベタイプなのでさっぱりとした口あたりと味わいで、大吟醸の香りが口に広がります。食べた後に口に広がるアルコール感がたまりません!

そして「苺サングリア」。アルコール度数2.7%です。こちらも純米吟醸酒に漬けこんだ苺のサングリアがたっぷり使われたジェラートです。日本酒と果物の相性が良いとは知りませんでしたが、苺の甘酸っぱさとぴったりです。

最後に「純米吟醸パイン」。アルコール度数は1.4%です。こちらもパイナップルの甘酸っぱさと、純米吟醸の味わいがマッチしていて、とてもすっきりとした味わいです。

アイスというと一般的にはいろいろ添加物が加えられている事が多いですが、こちらはすべて原材料は植物性、しかも有機栽培のものが使われており、化学合成添加物も不使用なのでとても安心感があるのも嬉しい点です。
原材料は、純米吟醸アイスを例に挙げると、玄米ミルク、純米吟醸酒、豆腐、ブルーアガベシロップ、菜種油、タピオカ粉、アガベイヌリン、酒粕、海塩 という感じです。アイスを食べているのに全く罪悪感が感じられないアイスです。

これはパーティーに用意したら話題になる事間違いなしの商品です。

ショップさんからのひとこと
doremi様
この度は、酒々の実の日本酒アイスをご注文いただきありがとうございました。酒々の実のアイスは原材料からこだわりぬいた、植物100%のアイスですのでアレルギーをお持ちの方にもお楽しみいただける商品となっております。日本酒アイスは大変珍しい商品ですので、是非パーティーの際にご友人とお召し上がりになっていただければと思います。またのご注文お待ちしております! 酒々の実

更新日:2016年08月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す