レーズンサンドアソート12枚 (6種各2袋 / ギフト箱入)
葡萄屋kofu

口コミ6件
(4.6)

山梨県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

バターの香りが広がる、生レーズンのサンド


by yana さん (石川県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
通常のレーズンよりも、水分を多く残して食感や香りをより楽しめるという「生レーズン」を使用した、葡萄屋kofuさんのレーズンサンド。6種各2袋ずつ入っているので、私達夫婦にぴったりでした。1枚1枚のボリュームがすごくて、2枚食べたらお腹が満足するほど!
クール便(冷凍)で届きましたが、サンドされているクリームやバターを少しやわらかくするために半日ほど冷蔵庫で解凍しました。冷やすとサンドしているクッキーの食感がほろほろで美味しいですし、常温では中のクリームやバターの風味が口の中で溶けて鼻に抜ける香りを楽しめます。

以下、各種感想です。

大吟醸レーズンサンド・・・大粒のレーズンに大吟醸が香る大人の美味しさ。発酵バターを使用したバターとの相性が抜群。生クリームのような濃厚さと、バターのまろやかな口どけが絶妙なハーモニーを奏でています。

レーズンサンド・・・サンドする中身にレーズンのみを使用し、クリームを用いていないとのことで、珍しい商品です。一口食べてみるごとに、コンフィしてジャム状にしたレーズンの酸味と甘味が口いっぱいに広がります。正直、一番好きかもしれません。シナモンやリンゴの香りが鼻に抜けて心地よい。原材料名を見ると黒胡椒も入っています。味に深みがあるのはそのせい?サンドしているサブレとの相性も抜群です。

こうふのまちのレーズンサンド・・・赤ワインを混ぜたという、ほんのり淡いピンク色のバタークリームがかわいい一品。一口食べるごとに赤ワインのコクと深みを含んだみずみずしい生レーズンの味わいが美味しいです。レモンが隠し味になっているのか、後味が爽やか。ぶどう尽くしで嬉しいですね。綺麗なぶどう畑が脳裏に浮かぶ素敵な商品です。

ラムレーズンサンド・・・本当にボリューミー。レーズンの一粒一粒からラムの良い香りがし、何枚でも食べたくなる大人の美味しさです。ホワイトチョコを混ぜ込んだクリームが濃厚でラムレーズンとの相性が抜群です。食べ終わったあとも口の中でラムが香る、香りと美味しさが印象的。ラム酒はマイヤーズラムを使用とのことで、こんなにもぶどうと相性が良いのかと驚きました。

ロザリオビアンコ紅茶サンド・・・紅茶の香りが豊かな一品。レーズンと紅茶リキュールの相性が抜群で、紅茶好きにはたまりません!一口食べるごとにじゅわりと染み渡る甘みが良いですね。常温で食べたほうが香りを感じられると思います。

レーズンバターサンド・・・レーズンバターという響きだけでお酒が進みそうですが、こちらの商品は食べた瞬間からレーズンの甘酸っぱさとクリームの濃厚でまろやかな甘みが最高です。クラッシュしているレーズンが舌の上でまんべんなく転がり、鼻に抜けるバターの香りとあいまって赤ワインが欲しくなりました。ケーキのようでもありながら、お酒のお供にもできる万能さは他にありません。

<総評>
レーズンといえば通常売っている、あのシワシワで硬いレーズンを思い浮かべる方がいらっしゃるかもしれませんが、この商品の生レーズンは全くの別物です。ジューシーな果実感が凄いので、賞味期限が短いのも納得です。どの年代に送っても喜ばれる品物です。また、大人の夜に、赤ワインとともに頂いても素敵ですね。すべて美味でした。ごちそうさまでした。

気になった点
ラムレーズンサンドなど、アルコールが入っている商品は、度数の表記などされたほうがいいかもしれません。

更新日:2016年08月30日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す