食べる宝石!石川県産ルビーロマン 500~700g
通販専門店ふるさと産直村

口コミ5件
(4.8)

石川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

おっきな食べれる宝石☆


by りこた さん (群馬県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
こんなに大きなブドウは初めてでした。
普段は小さい普通のブドウか巨峰を食べることが多く、今回初めてルビーロマンを頂きました。名前だけは知っていましたが、食べる機会はないと思っていたので、どんな味なのか?どのくらいの大きさなのか?など、実物を見て食べるまでドキドキしてしました。
直径はペットボトルの蓋よりも大きいです。重みもあります。でも、口のサイズが小さめの私ですが、無理なく一口で食べられるぐらいの大きさです。他のブドウに比べたら大きいですが決して大味ではないですし、とにかくとってもジューシーです!!皮を剥いているところで、どんどん果汁が落ちてしまい、剥かない方がいいのかな?と思いました。なので、口の中に入れる前から果汁があふれてきます。しかし、他のブドウに比べて、甘ったるい感じはしません。さっぱりしていて、何個でも食べられるような甘さです。パッケージも可愛いしシンプルなので、どの世代の人にもウケがよいと思うので、贈り物にも最適だと思います。

気になった点
なかなか食べる機会のないものなので、美味しい食べた方などを添付されているとありがたいです。

ショップさんからのひとこと
ルビーロマンの味の特徴は、高い糖度をもちながら、酸味が少ないところです。果汁が多く、繊維の少ない果実となっております。皮が剥きやすく、さっぱりと清々しい後味が味わえます。一度に食べきらない分は袋に入れるかラップで包み、冷暗所で保管して鮮度のよいうちにお召し上がりください。

更新日:2016年09月02日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す