アトリエうかい フールセック・サレ缶
うかい

口コミ5件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

まるでホテルのラウンジ!優雅な昼下がり


by きのこたん さん (岩手県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
予定通りにクール便で到着しました。
厳重かつ丁寧に梱包されていて、かわいい紙袋も同梱されています。結露を防ぐため常温に戻してから缶を開けるようです。

まず初めに思ってしまったのが、想像していたよりずっと缶が小さいッ!!
開ける前から高級感が漂います。

オーバル缶のデザインは洗練されていてカラーにも品がありコレクション性抜群です。あとで何入れようかな~なんて考えてしまいます。

缶を開けると、ランダムに置かれた6種類のサブレたち!まるで新鮮なサラダみたいに盛り盛りしていて美味しそうです。

◯トマトメレンゲ(パセリ・チーズ)
ピンク色でかわいい!口に入れた瞬間フワッと泡が溶けてなくなる。え?食べたっけ?と思わせておいて、すぐパセリ香とフレッシュなトマトのしっかりとした甘みと酸味が鼻から抜ける。チーズがコクをプラスしつつ塩気は控えめ。

◯枝豆クラッカー
緑が鮮やか!小ぶりだけど濃い枝豆の甘みと風味を感じる。濃厚なのに後味がよい。食感もカリカリとしていて楽しい。

◯ゴボウ糖衣がけアーモンド
かすかにゴボウの風味がする。コーティングされたアーモンドは香り良くとても歯触りがよい。甘ったるくなく落ち着いた和風な味わい。

◯ローストオニオン&サラワクペッパーサブレ
塩気が効いている。丁寧にローストしたオニオンの濃厚な味わいが際立っていてシャープで香り高いサラワクペッパーがピリッと味を引き締めている。サクホロっとした食感の中にときおりオニオンとペッパーの粒粒が楽しい。

◯プロヴァンスハーブ&チーズサブレ
塩気がしっかりしている。チーズとハーブがお互いを引き立てあっていて、本格的で複雑なハーブの余韻が心地いい。

◯ベーコンポテト&トマトサブレ
塩気と酸味によりこの中で一番はっきりとした味わい。練り込まれたベーコンの食感も楽しい。ベーコンポテトの濃厚な味の後に、強めのトマトの風味が爽やかに残る。

どれも、主張しすぎないけれど存在感のあるまるでオードブルの様なサブレたちです!
優しくかむだけでほどけ風味が口いっぱいに広がります。

缶が小さいなんて思ってすみませんでしたッ!!
このクオリティ、この大きさがベストです。

お酒なら、おしゃれにシャンパンやシードル、白ワインなどに合わせてお昼から頂きたくなる気分ですね。

普段はコーヒー派の私ですが、このサブレたちはコーヒーより紅茶です!
一つ一つ形が美しいので目にも楽しく、リッチなティータイムに最適です。
アフタヌーンティーに添えればより華やぎます!

お取り寄せならではの、自分へのご褒美に贅沢なひと時をもたらしてくれます。

糖衣がけ以外まったく甘くないので、甘いものが苦手な方への記念日やホワイトデーの贈りものにもセンスが光っていいですね。

小ぶりな見た目のためファーストインパクトは低めですので、贈る方によって使い分ける必要は多少あるかと思いますが、素敵な贈りものである事に間違いありません!

ショップさんからのひとこと
丁寧なコメントありがとうございます。
うかいグループの洋菓子店ならではの「オードブルのようなサブレ」を
味わっていただけて嬉しいです。アフタヌーンティーにもいいですよね。
アトリエうかいには缶に入ったクッキーがいくつかあるのですが、
コレクションしていただいているお客様も多くいらっしゃいます。
是非きのこたんさんもお使いください。またのご利用をお待ちしております。

更新日:2016年09月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

うかい の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す