欧州パンとこだわりのバターを愉しむ欲張りセット
ダイニングプラス

口コミ5件
(4.6)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

いつもの朝食がランクアップ☆


by ms1101 さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(2.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
我が家の朝食は主にパン。
というより、結婚してから主人の影響で「パン派」になりました。
そして感じたこと・・・意外と「焼き立てパン」って、口にできない!!

実は私、自宅でパンを焼く(小麦粉から作る)ことができます。
しかし、子供が生まれてからそんな時間は皆無。。。

焼きたてパンを望むも、朝食に間に合う時間に開いてるパン屋なんて無い!(ほとんどが10時以降開店)

お店で「焼きたて」のPOPが付いてても、大体が冷め始めてるか、自宅に付く頃には冷たい。もっと言うと、湯気でしなっとしてる。

ということで、この商品を見てすぐにお取り寄せ審査員を熱望しました!

袋詰めされた状態で届きます。
3個入りなどのものは一袋にまとめて入ってました。

ぜんぶ生の生地で送られてくるのかと思っていたら、クロワッサン以外のほとんどのパンは、半分焼きあがった状態になっていて、解凍後オーブンまたはトースターで焼き上げるようになっていました。

個々の味の評価は後ほど記載しますが、どのパンも万人が食べやすい味で作られていたように感じます。焼きたての香ばしい香りはもちろんですが、焼きたてならではの食感が楽しめる点が◎

今まで仕方なくくたびれた市販のパンを食べることがありましたが、手頃な価格&保存も可能なこちらのパンなら、毎朝美味しいパンを食べることができるので、今後も利用したいと思います。

■ハーフバケット
既に半分焼かれているが、焼き色のついてない状態。
解凍後、200度のオーブンで20分焼く。
クラスト(皮)はやや厚みがあるものの、カリカリ。
クラム(中身)は密度があるが、モチモチ感がある。
市販のものよりは断然美味しい。
前日にパン屋で買ったバケットを食べるよりは美味しい。

■セーグル
バケットと同じように半焼きで届く。
解凍後、200度のオーブンで20分焼く。
酸味や苦味が少なく、大変食べやすい味。
外の皮は香ばしく、中身はしっとりモチモチの食感。
同梱のバターをたっぷり塗って食べたが、サンドイッチに利用するのもおすすめ。

■プチパンマルチシリアル
こちらもバケットなどと同じく半焼きで届く。
解凍後、200度のオーブンで10分焼く。
皮はやや厚めではあるが、カリッとしている。
時々、雑穀がプチッと歯に当たり、食感が楽しい。
一食分にちょうど良い大きさ。

■デュラムチャバタ
こちらも半焼きの状態で届く。
解凍後、180度で6分焼く。
焼きたてなので、中身が固く締ることなく、柔らかくモッチリとした食感が楽しめる。
皮の部分がやや厚め。

■プレッツェル
こちらは解凍するだけでOK。
※今回はトーストで軽く焼いて食べた。
香ばしい香りともっちりとした食感が楽しめる。
塩気がしっかりときいたタイプ。

■ブレス酸バター(加塩)
※今回は室温に戻して、パンにたっぷり塗って食べた。
ミルク臭さはなく食べやすい印象。
塩味が強く、味が締っていてボヤけてない。
パンの風味を殺さず、パンとの相性がとても良い。

■クロワッサン、ミニクロワッサン
■ミニパンオショコラ(チョコ入りクロワッサン)
生地が形成された状態で届く。
少し解凍した後、180度のオーブンで25分焼く。
焼き上がりはゴツゴツ感のない、コロンっとした形。
食感はサックサク、バターの風味もしっかり感じる。
本格的な味。
パンオショコラのチョコの量、甘さは一般的な感じ。

気になった点
■説明が分かりにくい。
1品毎に焼き方を記載するか、ページ毎にカテゴリー(焼き方)を分けるなど、パッと見て分かるようにして欲しいです。
「手作りできないけど焼きたてを食べたい」ような方たちには、説明が足りないと思います。例えば、オーブンシートを敷く・・・とか、焼き色を見て○分ずつ延長していく・・・といった案内も必要ではないでしょうか。

■クロワッサン系の包装は改善して欲しい。
袋の中で生地同士がくっついてしまい、形を崩さないように剥がすのが大変でした。

ショップさんからのひとこと
ms1101さま

とても丁寧なレポートを頂きまして、誠にありがとうございます。
細かい点へのご意見・ご感想を「さすがパン通の奥様!」と有難く拝見いたしました。
今後は、ご意見を参考により良い商品作りに努めてまいります!

更新日:2016年09月25日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ダイニングプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す