長崎カステラ個包装6個プチギフトセット
長崎心泉堂

口コミ10件
(4.1)

長崎県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

幸せのおすそわけ


by ゆん さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
玄関先で受け取り、段ボール箱を開けると、黄色の箱が!
更に、その箱を開けると、カラフルな「幸せのカステラ」が6種類入っており、開けた時に華やかな気分になります。プチギフトの箱をすべて取り出すと・・・ほんわかするコメントが書かれていることもポイント高いです。
手提げ袋も黄色で入っており、手土産で持っていく場合もばっちりです。

グループや家族のいる場所で開けると喜ばれること間違いなしと感じました。封を開けて、これだけカラフルでポップなものはあまりない気がします。

「幸せの黄色いカステラ」は、甘くしっとり系。最初コーヒーと飲んでみましたが、やはり牛乳が合います。1切れ簡単にペロリと食べてしまいます。飲み物と、カステラを食べて、パッケージも手元において。食べると、明日も良いことありそうな気がしてきます。いや、きっとあるでしょう!

「抹茶」は抹茶の味わいを堪能しつつカステラの甘みを感じ、「いちご」はにおいが印象的(いちごのカステラは初めてでした)、「キャラメル」はこれはコーヒーに合いました。「ブルーベリー」もブルーベリーの色、味や香りを味わいました。

意外だったのは「チーズ」です。
もっとチーズチーズした感じを想像していたのですが、私はあまりチーズらしさを感じませんでした。
美味しく、個人的には「幸せの黄色いカステラ」の次に気にいった味なのですが、なんと言い表わしたら良いのか迷います。他の方の口コミを見ると、濃厚なチーズやチーズケーキと書かれていますが、ベイクドチーズケーキのチーズを感じない系?他の方の感想を聞きたい味です。

気になった点
原材料にザラメと書いてありますが、あまり感じませんでした。普段食べるカステラはないほうがいいなと思うのですが、これはザラメを感じたほうが好みだなと思いました。

更新日:2016年09月30日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す