藁焼き鰹たたき2節セット
アイオスサイバーデパート

口コミ7件
(4.4)

高知県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

さすが藁焼き!香り格別~!!


by kaz さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(3.0)
(3.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(2.0)

ここがおすすめ
届きました!その発泡スチロールの梱包が、まさに産地直送感が高まりワクワクします。
開けてみると・・・ん??かなり小ぶりな鰹のたたき2節とタレ、小分けが嬉しい薬味。
私的には重要な「腹側」「背側」の確認(笑)あれれ??2節とも背側です。(しつこい「私的」にですが、私的には腹側が大好物なのですぅ)
でもでも!!です。
パックされたカツオは香ばしさが浮き出るような美味しそうな焼き目です。日頃お店で買うのよりはかなり小ぶりでありますが、やはり高知のもの、きっとその身にギュッと美味しさが詰まっているはず・・・。期待で説明書をよく読み、その通りに解凍。
いざ開封すると・・・もう開封しただけで香ばしい香りでいっぱい!テンション上がります。おすすめ通りの厚さにスライス、玉ねぎや薬味をのせて~。
「いただきまーすっ」
おぉ~~香ばしい!藁焼きのとんでもなく食欲をそそるいい香りです。カツオも鮮度の良さがはっきり感じられる風味です。とてもあっさりとしたもので、戻りカツオでも初カツオの味とも違うどちらかと言うと初カツオを更にあっさりとした味わいに近いような。
また、付属のタレが、このたたきにとってもぴったりで、美味しさが増します。
脂っこいものが嫌いな方にはもってこいの、ヘルシーさがあるカツオのたたきでした。旦那さまも、すごく香ばしくて、あっさりとしてるね~同じ意見。
ご年配の方、カツオは鮮度がちょっと・・・と思われている方にはおすすめです。
藁焼き本来の香ばしさは格別でした。

気になった点
2節入っているのに両方が背側?と思いました。腹側、背側の1節ずつがいいなと思いました。
薬味が小分けというのがとてもありがたく、カツオも2節なので、タレも2つに分かれていたら更に嬉しいと思いました。

ショップさんからのひとこと
kaz 様

この度は誠にありがとうございます!
一本釣りの鮮度、藁焼きのジューシーさ&香ばしさをご堪能いただきとても喜ばしく思います。

ご指摘をいただいた「背腹の選択ができない」「タレの小分け」につきましては、今後の商品開発にあたりご参考とさせていただき、ご要望にお応えできるよう取り組んでまいります。ご指摘をいただき、心より感謝申し上げます。今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

更新日:2016年09月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す