博多国産牛生もつ鍋セット(2~3人前)【野菜付】
博多もつ鍋通販専門店 よし田

口コミ50件
(4.4)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

届いてすぐにいただける美味しいもつ鍋♪


by るいとも さん (神奈川県・60代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定の日時に、チルド便で届いた「もつ鍋よし田」のもつ鍋セット。なんと、届いてすぐにいただけるよう刻んだキャベツとニラが付いたセットです。他にも
〆のちゃんぽん麺、にんにく、唐辛子の薬味もついて、本当に便利。
もつはどこかな?と思いましたら、味噌味のスープの中に入っていました。スープの袋の中にはもつ以外にも食べ応えあるおおきめのささがきごぼうと人参も入り栄養満点!
ごぼう入りのもつ鍋は食べたことがありますが、人参入りは初めてで新鮮でした。
夕方届き、早速その日の夕ご飯にいただきました。
鍋にもつと野菜いりのスープを入れ、温まったところに、キャベツを、煮上がり間際にニラと薬味のにんにく、唐辛子もイン。お店おすすめの豆腐も加え15分程でもつ鍋完成!届いてすぐにいただける便利なセットに感激!
早速実食です。
濃厚な味噌スープがからんだキャベツとニラが絶品です。大きめにカットされたぷりぷり新鮮なもつもたっぷりあり、コリコリのシマ腸、甘くてジューシーな脂が噛むごとに口中にあふれる感じの小腸と2種のもつが食べ比べできるのも良かったです。
味噌スープで煮込まれた豆腐もとても美味しくいただけました。豆腐は必須ですね!
もつ鍋好きな家族も「さすが本場の味だね〜」と大喜び。
最後はちゃんぽん麺を煮込んでたのしみな〆をいただきます。
つるつるのちゃんぽん麺はもつと野菜の旨味が出たスープを吸って、これまた絶品♪
もつの臭みなど一切感じずに最初から最後まで、美味しくいただけたもつ鍋。これが元祖博多の味なのね!と納得の美味しさです。
梱包はシンプルですが、もつ鍋の作り方が書いてあるよし田さんのパンフレットも入り親切な印象で、お遣い物にも使えると思います。
もつ鍋好きで何度も取り寄せていますが、チルドで野菜付きというのは珍しいです。鍋だけ用意すればすぐに本格もつ鍋がいただけて、便利で良いわ!と思いました。
また、もつ鍋初心者にも、材料全てを鍋に入れるだけなので、安心して食べることができますね。
野菜付きのセットは忙しく暮らしている方には、絶対喜ばれますね。私も共働きで働いているもつ鍋好きな息子夫婦に贈ってあげたくなりました。

気になった点
味噌スープ、おいしいのですが、味が少々濃く感じました。もう少し薄味の方が万人向きなのではないでしょうか。
水2カップほど追加してしまいました。

ショップさんからのひとこと
とてももつ鍋がお好き・・・と感じました(*^_^*)
何度もお取り寄せされてるからこそ私共の味、便利さに
納得していただけた事だと思います。
心より、感謝いたします。

スープの味が濃く感じたのはどの時点でしょうか?
火をつけて15分は少し長く感じます。
全体に火が通ってからの「お水」もまた沸くまでに時間が経って塩辛い感じが残ります。
次回は「お湯」を注して試してみてください(^_-)-☆

更新日:2016年10月06日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多もつ鍋通販専門店 よし田 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す