味のれん六香
新潟味のれん本舗

口コミ5件
(4.8)

新潟県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

初めて感じる「新鮮なお煎餅」に感動!


by くるみ さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
新潟味のれん本舗さんのお店の名前や「つくりたて、まごころ、直送便。」と書かれたオリジナルのダンボールで届けて頂きました。
中を開けると上品な包装紙に包まれた箱、つくりたてを証明する為の製造日と賞味期限がしっかりとシールに明記されています。
ここで驚いたのが到着日が10月17日で製造日が10月16日、到着まで一日掛かるとして作られたその日の内に送って頂いたという事です!
本当に鮮度に拘られているんだと感動しました。

味のれん六香の中身は、越乃豆もち7枚、黄金揚げ6枚、マカダミアナッツおかき7枚、胡麻せんべい14枚、田舎おかき醤油味12個、揚もち5枚の計6種類51袋がたっぷり詰め込まれていて宝の箱を覗くようなワクワク感があり、見た目も違うお煎餅の種類に食べる前からワクワクさせて貰えました。

「越乃豆もち」はとても軽くふんわりしていて、一口食べるとサクッと香ばしい食感の次にしゅわっと口の中で解けて溶けるようなとても軟らかくて繊細なおかきです。
国産の美味しいお米の味をしっかり味わえる程よい塩気と、歯応えのある豆が良いアクセントになってくれています。

「黄金揚げ」はこのタイプのお煎餅が好きで似たような商品は幾つも食べて来ましたが、他の揚げ煎餅とはひと味もふた味も違いました!
揚げているのに油っぽさがなくてからっ、サクサクッとした歯触り。
優しくて自然なはちみつの甘味に落ち着きます。

「マカダミアナッツおかき」はありそうで無かった和洋の組み合わせが一番気になっていた商品で、サクサクふわふわのおかきの中にマカダミアナッツがふんだんにまぶしてありました。
柔らかい食感だけでなくカリッと小気味良いナッツの音がして、ベースのおかきは越乃豆もちと同じくふんわりしたおかきなのですが、ナッツの細かさ等でこちらの方がソフトな口当たりでした。

「胡麻せんべい」は薄焼きながらも堅さがあって食べ応えがあります。
塩味のお煎餅の中にこれでもかと言う程の胡麻が贅沢に練り込まれていて、香ばしい香りがとても良いです。
油で揚げていないのであっさりとしてパリパリと何枚でも食べられそうです。

「田舎おかき醤油味」はおかきに染みたお醤油が噛めば噛むほど広がって旨味が滲み出して来ます!
かじった瞬間は堅いおかきだと思いましたが、中はサクッと軽くて食べやすかったです。
醤油味のお煎餅やおかきが沢山ある中で、こちらのおかきは外はカリッと、中はとろけるような初めての食感でした。

「揚もち」は油のクドさを一切感じさせないと軽さとさっぱり感で、まろやかな塩の味わいがお米と良く馴染んでいます。
普段食べる揚げおかきとは別物の優しくて他にはない新しい形のおかきでした。

お煎餅やおかきにここまでの鮮度、新鮮さを感じたのは初めてで種類も味も違う詰め合わせですが、全ての商品に100%国産のお米の美味しさが活かされていました。
51袋も入っていて初めは6種類を食べ比べるつもりで頂いていたのに、どれも本当に美味しくて手が止まらなくなりました!
温かい日本茶との相性はもちろん、一緒に食べた主人はお酒にもぴったりだと喜んでいました。

お子さんや年配の方にも食べやすい素材が活きた安心・安全な拘りが伺えるセットなので年齢や性別を問わず贈り物やお返し、手土産など様々な用途で利用したいです。

気になった点
「国産米100%」と表記があり、そこに拘られて作られているのだと思うのですが、肝心のお米についてあまり詳しい事が書かれていなかったので、お米の情報ももう少しきちんと分かると、更に安心感や安全性が感じられて嬉しいです。

更新日:2016年10月21日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

新潟味のれん本舗 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す