甘納豆詰め合わせ 160g×8パック入り
まめ屋

口コミ5件
(4.0)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

甘納豆好きにお勧め!甘納豆八変化!


by プー さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
若い頃はさほど興味を惹かれなかった豆や、甘納豆のおいしさが、40代を過ぎたあたりから少しずつ分かるようになってきました。
特にこれからの季節、温かい緑茶と甘納豆の組み合わせがしみじみおいしく感じられて、気持ちがほっこりできます。

そんな私にとって、今回の商品は店名も「まめ」の専門店、まめ屋さんということで、その道のプロが、豆を8種類、色々な食べ方で供していることに興味を惹かれました。
付属のパンフレットに書いてあった、500円玉一枚で買える気軽さをモットーとしておられることも、好感が持てます。

早速、少しずつ食べ比べてみました。
どの豆にも共通していたのは、丁寧に炊かれた豆の持つ、しっとりした柔らかさがあるということでした。
スーパーなどにある、手に入りやすいお値段の甘納豆は、日持ちさせるため硬いものが多いのですが、それらとは一線を画しています。
その分賞味期限も10日となっていますが、手作りの味わいとしっとり感をを求められるならお勧めできます。

1品ずつ感想を書くと、
きなこまめ・・・程よく絡んだきな粉とのハーモニーが味わえる。
抹茶まめ・・・香り立つ抹茶の風味がアクセントになっている。
しろ胡麻まめ 胡麻とお豆の組み合わせが胡麻好きにはたまらない。
あまなっとう(白)・・・大白花芸豆の大きさと柔らかさと色のきれいさに心癒される。
あまなっとう(黒)・・・大黒花芸豆の大きさが食べごたえあり。皮が白より硬めで中身の柔らかさとの食感の違いが楽しめる。
あまなっとう(3種の豆)・・・小粒の豆が、大粒のものとは違う食感と微妙な味の差を出していて、食べやすく楽しい。
こがしまめ・・・甘さが抑えられており、ほろ苦い香ばしさが味わえる。
ここあびーんず・・・小粒で食べやすく、ココアの風味がきいていて、洋風のものが好きな方には良さそう。
という感じでした。

パンフレットの表紙に、大きく、豆粋楽遊と書いてあるのですが、まさにその通り、色々な豆の種類や大きさによる違いを、楽しく実感できました。

色々な豆や甘納豆を食べ比べてみたいという方には、ピッタリのセットだと思います。これからの季節、特に喜ばれるのではないでしょうか?

ショップさんからのひとこと
お世話になっております。まめ屋でございます。この度は貴重なご意見・ご感想・高評価をしていただき誠にありがとうございました。豆の味の表現が上手で、本当に勉強になりました。食べるのは一粒ずつというのを、重点に商品開発・製造を見直すことが重要と感じました。今までの製法とお客様の意見を聞き、それを商品で表現したいという気持ちになりました。少しでも喜んでいただければ、励みになりますし、こういった貴重なご感想を聞けて、大変ありがたく思っております。この度はご試食していただきありがとうございました。

更新日:2016年10月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す