甘納豆詰め合わせ 160g×8パック入り
まめ屋

口コミ5件
(4.0)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

飽きのこないふっくらお豆


by yuimama さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
川越で何度か買った事がありますが、送って頂いたバラエティ豊かな8種類のお豆を見て、どれから食べようか家族とワクワクしながら食べました。

<きなこまめ>
これは初めて食べた時に美味しくて暫くハマりました。
あまりに好きすぎて自分で作ってみたのですが、きなこがベチャっとしてしまい、お豆も煮崩れたりとうまくいかず、お正月前に買いに行った程美味しいです。
サラサラのきなこがたっぷりまぶしてあり、噛むとふっくらお豆の甘さと合わさり絶妙です。

<こがしまめ>
これはきなこまめのきなこの香ばしさが増して、また違った美味しさです。

<抹茶まめ>
ほろ苦い抹茶のあとにお豆の甘さが広がり、抹茶好きにはたまりません。
この抹茶もサラサラとしてたっぷりまぶしてあります。

<しろ胡麻まめ>
胡麻好きにはたまらない一品です。
胡麻団子、胡麻おはぎ好きの方にはぜひ食べて欲しいです。
お豆と胡麻がこんなに合うなんて初めて知りました。

<ここあびーんず>
サラサラのココアがたっぷりまぶしてあります。
口に入れた瞬間ほろ苦さとココアの香りが広がり、その後を追いかけるようにお豆の甘さが広がります。
計算しつくされた相性抜群の一品です。
これはバレンタインにバッチリだと思います。

☆上記5点がお豆に各々の粉がまぶしてあるものですが、どれも粉がサラサラでベチャりとせず、香り、味、共に衝撃的な美味しさです。

<あまなっとう(紫)>
少し歯ごたえの残るふっくら大黒花芸豆に、砂糖がまぶしてあり見た目すごく甘そうでしたが、食べてみると上品で市販のものより甘さが上品です。
これは90代の家族に大好評でした

<あまなっとう(白)>
これも砂糖がまぶしてありますが甘さが上品です。
今川焼でも白あんを好む私は1食で食べきりました。
それほど美味しく食べだしたら止まらなくなります。
お茶と一緒に食べてばっちりです。

<あまなっとう(3種の豆)>
小粒の豆に砂糖がまぶしてあります。
1つ1つ味の違いがあり子供に好評でした。

<まとめ>
全体的に家庭では中々作れない味です。
こちらのお店のお豆を食べて、お豆が身近な食べ物になって、お正月以外でも食べるきっかけになったお店です。
食物繊維も豊富で女性にも優しいお豆をこんな風に食べることが出来るのは有難いです。またぜひ購入させていただきます。

気になった点
贈答用のパッケージがあると嬉しいです。

ショップさんからのひとこと
お世話になっております。まめ屋でございます。
この度は、お忙しい中、商品のご試食・分析・口コミ・5つ星の高評価ありがとうございました。
川越店でも購入していただいたと拝見しました。ありがとうございます。
贈答用の件ですが、ギフト箱は、3種類ございますが、包装紙での対応はしておりません。実際お客様の問い合わせもございます。お客様に満足していただけるパッケージ、包装など改善していかなくてはなりません。お時間はかかると思いますが、企業努力していきます。
貴重なご意見、そして、貴重なお時間を使って評価していただきありがとうございます。また、みなさんで店舗にも遊びに来てください。

更新日:2016年10月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す