はなぞのでかぷりん
京都手作りデザート 文助

口コミ72件
(4.6)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

濃厚だけどさっぱり!


by ちゃくママ さん (静岡県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(1.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
18センチの大きな大きなホールプリン!
思わず歓声が上がる程のビジュアルでした。
プリンといえば小さなカップをイメージするので、初めて見たホールの形は溜息ものです。
早速ケーキナイフで切り分け備付のキャラメルソースをかけて試食!口に入れた瞬間ホワーンと香る上品なバニラの香り・・・それもそのはず、高級なマダガスカル産のバニラを使用したピュアバニラエクストラクトを使用しているだけあって、納得の香りです!
そして後味にほのかに香るラムも全く嫌味がありません。そして感動したのがこのきめ細かい滑らかな食感!舌にスーッと広がる感じで濃厚なクリーム感がたまりません。キャラメル含めプリンも甘さ控えめで幾らでも食べられちゃう美味しさ。シンプルな材料で保存料など余計な物が入っていないので小さなお子様にも安心です。材料も全てこだわりの材料なのでそのお味も天下一品!卵臭さもなく凄くコクがあって、こんな上品なプリンは初めてでした。また注文を受けてから1つずつ手作りされているそうですよ!
手作りのお味を気軽に家庭で味わえ、この大きさで更に話題性もあり、パーティーなど人が集まる時に楽しくいただけるかと思います。

気になった点
お届け状態が残念でした。
箱を開けた瞬間、プリンが傾いて隅に寄っていたので、見た目の感動を得ることが出来なく残念・・・。
ちゃんと「天地無用 この面を上に」のシールが貼られていましたが、プリンが柔らかくて扱いも難しいのかしら・・・?と思いました。

更新日:2016年11月09日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

京都手作りデザート 文助 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す