和牛もつ鍋 2〜3人前
特選松阪牛専門店やまと

口コミ25件
(4.4)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

ぶりっぶりの上質コプチャン!


by 繁三 さん (滋賀県・40代・男性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
いわゆる「もつ」、「ホルモン」というものに関してそれほど詳しくないのですが、以前焼肉屋さんで初めて頂いて、「ホルモンってこんなに美味しいのか」とびっくりしました。それから焼肉ではホルモンにハマっていき、その後人生初のもつ鍋にも挑戦。しかし、通販で目にした激安セットに思わず飛びついたのがいけなかったのか、正直その時の感想は「微妙」。焼肉ではあれほど美味しかったホルモンが、鍋に食べ方を変えた途端、ただの固くて脂っこい塊に。。。もつ鍋は「自分には合わないのかな」と一度きりでその後はチャレンジをやめてしまいました。
そして一年後の今回、たまたま出会ったのが、やまとさんのこの「和牛コプチャンもつ鍋お試しセット」のお取り寄せ審査。お店の名前に「特選松阪牛専門店」と謳われている程の、しかも有名な人気店。これはもう一度挑戦してみる価値はあるのでは?と思いました。

コプチャン。一般的に丸腸と呼ばれる「牛の小腸をぶつ切りにして裏返したもの」だと思いますが、一口食べた正直な感想、「あ、美味しい!」。この時点でもう昨年出会ったもつ鍋とは全くの別物でした。まずこのコプチャン、見た目からしてとても綺麗です。鍋の中で煮えている様子は、まるで白い花がふわっと咲いた様。まさに商品のイメージ写真と遜色ありません。そして肝心のお味ですが、とても上品!脂身も全然しつこくなく、お出汁と相まってすごく旨味を感じられます。そしてひとつひとつが結構大ぶりで、食べごたえもあり!お出汁も良いです。もともと醤油系のあっさりとした仕上がりのものですが、そこにコプチャンの脂分が加わることによって極上の出汁に変化していくんだと思います。今回は、キャベツ、ニラ、きのこといったいわゆるオーソドックな作り方をしましたが、野菜も全部この出汁を吸ってとても美味しい仕上がりになりました。
最後にシメのラーメン。最早立派なひとつの中華そばとしての完璧な仕上がり。ラーメンのスープとしてもイケるんですね~。せっかくですので煮玉子も入れて本格的に楽しみました。大満足です!

気になった点
贅沢を言うならもう少しリーズナブルであれば嬉しい。

更新日:2016年11月18日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

特選松阪牛専門店やまと の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す