北海道産 「毛ガニむいときました。」
美食市

口コミ5件
(4.4)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ほぐしてあるので食べやすい!!


by おれんじ さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
冷凍便で到着しました。

「毛蟹甲羅盛り」という名前の通り見た目、豪華で甲羅の中に味噌、ほぐし身、足が6本も乗っていました。

商品と一緒に解凍方法の紙が入っていてその通りにキッチンペーパーで包み1日かけて解凍しました。
途中何度か触って様子をみながら解凍したのですが、食べごろを見極めるのが難しかったです。

蟹酢を作って付けながら食べました。

フレークは、ほぐすの大変だったろうなと感謝しながら、でも食べたら食べやすいので一瞬でした。毛蟹は剥くのが大変なのでこれはうれしいです。自分で剥いて食べるのより、一口でパクパク食べられるのが贅沢で美味しさも倍増でしたね。
殻も入っていなくてさすがプロの手仕上げだなと思いました。

毛蟹はみそ!とにかくみそがたっぷり入っているのが印象的でした。臭みもなく期待を裏切らない絶品の美味しさでした。

見た目こじんまりに見えますが、結構中身がぎっしり入っていて満足できる内容でした。
何より蟹にありがちな当たり外れがないのが安心です。
手を汚さずに、痛い思いをせずに毛蟹を食べることができるのは本当にうれしかったです。

更新日:2016年11月21日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す