博多国産牛生もつ鍋セット(2~3人前)【野菜付】
博多もつ鍋通販専門店 よし田

口コミ50件
(4.4)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

ぷるぷる&こりこり 国産牛もつ鍋


by きくこ さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
もつ鍋大好きでスーパーなどで色々試したのですが 固いものが多く、美味しいもつを探しておりました☆

今回頂いたもつ鍋は、もつが柔らかくて、こりこりのシマチョウとぷるんぷるんの小腸の2種類が入っており、42年受け継がれる伝統のスープに、ごぼうとニンジンが1つのパックになっていて、凄く楽チン!
さらにお野菜もカットしてある。優しい心遣いが嬉しい♪
山盛りキャベツ、にら、すりおろしたにんにく、チャンポン麺2人前、鷹の爪がセットになっているのでお取り寄せして、料理が出来ない主人でも作れそう。

作り方はとっても楽チン。疲れた日にこれがあれば作るのも洗い物も少ないしよいかも。
ごぼうやニンジンもやわらく味がしみておりキャベツやにら お野菜も沢山とれます。

お肉は美味しいジューシー!柔らかい!!
スープもあっさりしながらも旨味がありゴマもたっぷりで後味に甘味がありうまうま。

満腹&大満足!お腹いっぱ~い。

けど・・・チャンポン麺もセットなので〆はチャンポン!少しスープが煮詰まったのでお水を足して麺を頂くと、麺がもちもちでツルツルっと食べれちゃいます。

美味しかった~ごろん!と横になって至福のひととき。お店だとお腹いっぱいでも横になれないけど、おうちでお店の味を楽しめて お店よりもお安く、お腹いっぱいになればすぐ寝れる(笑)贅沢だわ~。疲れた日にご褒美のお取り寄せにはもってこいです。ごちそうさまでした!

気になった点
もつ鍋の作り方が入ってるのですが 、料理が出来ない人や より美味しくつくるために、弱火や強火など書いてあるとありがたいです。

また、チャンポン麺のゆで時間の目安が書いてあると嬉しいです。茹ですぎかな?と心配になり 何度も味見したので。

あと、お豆腐をいれるとより一層よし田さんのもつ鍋に近い味になると書いてありました。
野菜もセットになってるし、どうせなら小さくていいからお豆腐も入ってると嬉しいです。
お取り寄せの醍醐味は美味しい&楽チンなので・・・是非ご検討ください!

更新日:2016年11月22日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多もつ鍋通販専門店 よし田 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す