ドゥーブルフロマージュ
小樽洋菓子舗ルタオ

口コミ203件
(4.7)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

こんなチーズケーキ初めて・・・


by えむ さん (静岡県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
初めてのお取り寄せ審査、ドキドキ・・・。待っているとしっかりと時間に届き、ワクワクしながらダンボールを開封。
ダンボールの中で崩れたりしないようにしっかりと包装がしてありました!

そしてわたしが嬉しいな、と思ったポイントが・・・!
説明書と一緒に「袋」がついているんです!!
何個か頼んでプレゼント用に買っても、その袋を利用すれば完ぺき☆
他人に渡す物が袋と中身が違うって何だか嫌な感じがしますからね・・・(笑)

冷凍されてくるのでまずは冷蔵庫へ。
その間に説明書を読んでいたりレポートを読んでいたのですが、「半解凍でもアイスのような感覚で食べられます」というのを目にしたわたしは、まずは半解凍の物を食べてみることにしました。

ここでケーキと初めてのご対面・・・。
わぁ、本物だ、、!!!
友人のSNSや雑誌等でよく目にしていた物が目の前にあるってやはり嬉しいものです。

ケーキを切ってみると二層になっていて、やはりまだ少しかため。
しかしそれがまたアイスのようで美味しい!!!

まだ半解凍だったからか、チーズケーキのあの独特なノツノツ感というか、くどさがまったくない!!
もっと食べたいという思いをなんとか我慢しまた冷蔵庫へ。

次の日・・・完全に解凍されたケーキをいただくことに。

な、なにこれ・・・!!!おいしすぎる!!!!
びっくりしました。半解凍だったときと違い、よりレアチーズとベイクドチーズが感じられ、とてもなめらかでしっとり。

チーズがこんなにも感じられるのになぜ食べやすいのか、なぜこんなにとろけるような口溶けの良さなのか、食べながら疑問に思いました。(笑)

正直、あまりチーズケーキは好んで食べないんです。どんなに美味しいとされるチーズケーキでも、やはり独特なくどい感じが少し苦手で・・・。
しかし、半解凍のときから解凍されしっかりケーキになったときまでずっと変わらず食べやすい。
自分の中でのチーズケーキの基準が、食べやすい、だったので、これはまたお取り寄せしたい。むしろチーズケーキを食べるときはここのケーキをお取り寄せしよう、そう思いました。

また、誰かへのプレゼント、ギフトってやはり自分が美味しいと感じた物をお届けしたいですよね。
なので自宅用にもギフト用にもぜひお取り寄せしよう、と思いました(笑)

「ひと口でしあわせを感じてしまうおいしさ」まさにその通りです。

更新日:2016年11月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す