松阪牛肩ロース×モモすき焼き用 400gわりした付き
特選松阪牛専門店やまと

口コミ35件
(4.7)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

圧倒的なおいしさ!さすがです。


by プー さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
寒くなってくると、我が家では週末にちょっといいお肉を奮発して作るすき焼きがごちそうです。

色々な銘柄牛を使ったりもするのですが、松阪牛はお値段がやはりよろしいので、なかなか自宅で食べるには二の足を踏んでおり、今回試せるということで首を長くして届くのを待っていました。

冷凍状態で届いたお肉は箱を開けると経木に包まれて1枚ずつシートで包まれており、2人暮らしの我が家では2回に分けていただこうと思っていたので、9枚入っていた中の4枚を袋に入れ替えてそのまま冷凍保存することができ、便利でした。
肩ロースとモモと2種類が入っているのも比較ができてありがたいです。

同封されている紙に、冷蔵庫で時間をかけて解凍すると肉汁が流れ出にくいとあったので、そのようにしました。

美味しいすき焼きの作り方も載っていて、それに習って作ることにしました。

温めた鍋に付属の牛脂を適量敷き、まずはもも肉1枚を7割ほど焼いたら、ついていた割り下を大さじ2ほど入れて絡め、半分ずつ分けていただきました。

脂の霜降り具合が見事でどこを食べても均一に旨みが感じられ、柔らかくてジューシーで、さすがのおいしさです。

次に残りのお肉を焼いて割り下を入れ、上にレンジで柔らかくした白菜や、えのきや白滝、豆腐などを入れて煮込み、いただきましたが、こうすると割り下にお肉のうまみがしみでて、全体に回り、大変おいしかったです。
肩ロースも脂が甘くておいしく、とろけるような柔らかさです。
鍋の下の方にお肉が入れてあっても硬くならないのはいいお肉の証拠だなと思いました。

お値段もそれなりにしますが、記念日など特別な時にいただいたら思い出に残ると思いますし、外でいただくことを考えたらむしろ割安と言えると思います。

箱の中には松阪牛だという証明書も入っており、解凍されたお肉は脂の入り方がきめ細やかで美しく、ほれぼれと見入ってしまったほどです。

御進物にも自信を持ってお勧めできる商品です。

更新日:2016年11月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

特選松阪牛専門店やまと の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す