完全無添加焼シュウマイ3人前(15個)
餃子専門店イチロー

口コミ5件
(3.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

肉汁たっぷり!ですがプレゼントには?


by どみたそ さん (長野県・30代・女性)

総合評価
(2.0)
(4.0)
パッケージ
(2.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(1.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
商品HPにもあるように、本当に肉汁がすごい!
ジューシーでおいしかったです!

午前中指定でお願いしていたのですが、12時になっても届かず。
今日の夕食メニューにはできないかな・・・?と心配していましたが、13時頃に何事も無かったかのように到着(これはこちらの配達業者さんのせいであって、商品販売店に不備はありませんよ)。
よかった!今日の夕飯に早速食べよう!と喜びながら段ボールを見ると、ちょっと宛名書きが残念・・・。殴り書きがひどく、ちょっとテンションが下がる。笑(写真参照)

段ボールを開けると、お店の他の商品のチラシが1枚と、シュウマイの箱が入っていました。
箱とのし紙(っていうのかな?)の間には、たれらしき袋が入っていました。

作り方はのし紙の端に書いてありました(写真参照)。餃子と同じです。が、簡単にしか書いていないので、餃子を焼いたことが無い人はちょっと不安に思うかもしれません。

餃子ならいつもうまく焼いてるぞ!と意気込んで焼き始めたのですが、なんと!お水がなくなりかけた後半戦で、シュウマイの肉汁が溢れ出てきました!!
(そのため、商品写真のようにパリッとは焼けず、もっちりシュウマイになりました。)

たれについての調理方法が特に書いていなかったので、勝手に電子レンジでチン(笑)

一口食べたら、中から肉汁がじゅわからっと!!
女性なら二口、男性なら一口サイズです。
中はお肉たっぷりなんですが、臭みがなく、ぱくぱく食べられちゃいます☆
たれは原材料に「醤油・酢」としか書いていなかったのですが、ちょっと甘めの酢でおいしかったです!
しかもたっぷりあるので、たれが足りなくなることは無いと思います。

小食気味の私でも、春巻き2本とこのシュウマイ6個でお腹いっぱいになりました。一人5個で食べるなら、メイン料理が他にあるといいかと思います(普通はメインでは食べないのでしょうか・・・?)。

無添加で安心なうえに、お肉たっぷりジューシーなシュウマイです!
サイズも大きすぎず小さすぎずちょうどいい☆
ぱりっと焼けたらもっとおいしいんだろうな~!と思います!

気になった点
宛名書きが乱雑であったこと、作り方の記載が簡潔で、たれについて何も書いていない、のし紙に「内容量 個」という部分があるのですが、記載が無かったこと、これらを考えると、自宅用にはいいですが、プレゼントとしてはちょっと心配りに欠ける気がしました。
あと、肉汁たっぷりな分、私には焼くのが難しかったように思います。

更新日:2016年11月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す