近江牛特選和風とろ生ローストビーフ
近江牛通販かねきち

口コミ55件
(4.7)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

とろけるお肉に感動!


by さち さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
冷凍で届いたので、説明書通り一晩冷蔵庫で解凍したら、夕飯に食べる頃にはちょうど食べごろになっていました。まず箱を開けてみたら、ぎっしり赤身のお肉が詰まっていてびっくりしました!手書きのリーフレットも入っていて、丁寧に一品一品作っているのだろうな、というこだわりも感じました。

お肉は熱々のご飯にのせて、とろ生ローストビーフ丼にして食べました。お肉の量がたっぷり入っていたので、贅沢に2人前に分けて食べたのですが、結構なボリュームがありました。ローストビーフというと、結構パサパサしていたり、薄くて食べ応えのないイメージだったのですが、このとろ生ローストビーフは、名前の通りユッケを食べているかのような生っぽい新鮮さととろみ感があり、とても美味しかったです。

特に赤身の方は1枚1枚が大きく、濃厚な味わいが口の中いっぱいに広がりました。
とろの方は、身の形は小さいものの、味わいが凝縮されている感じがあり、赤身とは違った食感が味わえました。それでいて一緒に添えられていた、ショウガとタレでさっぱりと食べられるので、いくらでも食べられてしまいそうです。

お肉1枚1枚の厚みもしっかりそれぞれのお肉の食感を噛み締められる、絶妙な厚みで切られていました。家でこんなに美味しいお肉が食べられるなんて、感動する美味しさでした。冷凍で届くので、ちょっと贅沢したい日のためにストックしておきたいなと思いました。

気になった点
届いたらすぐに食べたいので、一晩置かないでも食べられるような解凍方法があればいいなと思いました。

更新日:2016年12月04日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

近江牛通販かねきち の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す