ギフト箱、たれ、薬味付ギフトセット黒豚600g
鶴鳴館 鶴家

口コミ5件
(5.0)

鹿児島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

甘い柔らかお肉!何度でも味わいたい一品!


by ナツコ33 さん (鹿児島県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
まず率直な感想を一言!申し分のない美味しさでした。

箱を開けて目の前に飛び込んできたのでは、綺麗に包装された「黒豚バラ肉(鹿児島県産)300g」と「黒豚ロース肉(鹿児島県産)300g」。主人と開封したのですが、二人ともこの時点でもう大興奮。

そしてお肉たちの隣には「たれつゆ」「柚子胡椒」「刻み昆布」がこれまた上品に添えてありました。

まず黒豚バラの方を開けてみます。すると鮮やかな赤みで綺麗に脂身が入ったお肉が。ロースは、ピンク色の綺麗な見るからに柔らかそうなお肉でした。どちらも本当に良質なものだということが見た目だけで伝わってきます。本当に美味しそう。

さっそくお鍋の準備をします。一緒に入っていた刻み昆布のだしの良い香りが辺りに広がり私のテンションも上がります。そしていよいよ試食タイム。

まず黒豚バラですが、豚特有の臭みが全くなく、そしてとろける食感と甘さがあり、それでいて決してくどくないので何枚でもお箸が進みました。

つづいて黒豚ロース肉の方ですが、こちらはバラ肉よりもしっとりとした感じで柔らかく、まろやかさがより一層際立っていてとても美味しかったです。

また、お店こだわりの「たれつゆ」「柚子胡椒」がお肉との相性抜群で、美味しさをさらに際立たせてくれています。最初から最後まで笑顔の溢れる幸せな食卓になりました。
 
こちらはギフトセットということで、お歳暮や特別な日の贈り物に最適な一品だと思います。相手も絶対喜んでくれるはず!と自信をもってオススメできる商品です。(自分用にも欲しくなってしまいます。)

個人的には、「たれつゆ」がペットボトル容器だったことも好印象です。使い終わった後、捨てやすいと思いますので。(でもしっかり高級感は漂っていましたよ。)値段も贈答品として高すぎず、適正な価格帯だと思いました。我が家のお歳暮も今年はこちらにしようかしらと検討中です。

更新日:2016年12月06日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

秋田屋 の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す