福蔵(ふくぐら) 9個入
川越菓匠 くらづくり本舗

口コミ46件
(4.6)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

明治創業らしい昔ながらのおいしさ


by 真紅 さん (鳥取県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
美味しいお茶を買って一緒に食べよう!と待っていた「福蔵」が届きました。
家族みんな最中が大好きなので、夫も子供も楽しみにしてました。

箱を開けると中からは丁寧に古風な包装紙でくるまれた箱が。
上品で、贈答用にもよさそう。
箱を開けると、中からはきっしり並んだ真四角の最中たち。
大きさがあってボリュームたっぶり。

食べる前に包丁で半分に割ってみたのですが、皮がパリッと音を立てて最中が割れました。このバリッとした皮がいいです。そして中はまずつややかでふっくらとした小豆。中心の福餅が、写真で見ていたより大きくて、おもち好きの娘からは歓声が・・・。

さて、ようやく頂きました。
皮がパリっと香ばしく、小豆はどちらかというと甘め。最近はかなり控えめのものが多い中で、明治操業らしい昔ながらのお味です。
そして、やわらかーい福餅がたっぷり入っていてこちらはあまり甘くありませんでした。これがあるので甘い小豆でちょうどいい感じです。

どれもこれもが絶妙のバランスで、こんなに美味しい最中はなかなかないぞ、と思いました。 夫・娘も、おいしい、おいしい、といっていました。
甘い物好きの方に贈ったら絶対喜ばれると思います。

更新日:2016年12月11日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

川越菓匠 くらづくり本舗 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す