プレミアムチョコくるみカステラ0.6号
長崎心泉堂

口コミ5件
(3.8)

長崎県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

届いてすぐみんなで食べれるのがいい!!


by まろにーちゃん さん (福井県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
<見た目・包装>
カステラ大好きで、よく自分用に1本買ったり手土産に持って行ったりするのですが、毎回包装を開けて切る必要があるので自分用だとつい切らずにちぎって食べてしまったり、手土産に使うとなんだか手間をかけさせてしまったようでもうしわけなかったりしました。かといって、1切れずつ小包装されたものもありますが、やっぱりカステラは1本の方がテンション上がります。

こちらの長崎心泉堂さんのカステラは、初めから1切れずつ手に取れるよう工夫がされていて、包装を開けた時のカステラ1本の迫力はそのままに食べやすくその点すごくよかったです!!

<味・香り>
見た目甘そうですが、香り・味わい共に大人の甘さです。
ほどよい甘さで、甘党さんも甘いのが苦手な方もおいしく食べれると思います。
生地に練りこまれたくるみが、ふわふわしっとりのカステラに相性抜群の食感でした!!

<量・賞味期限>
数にして10切れなので、一人でも食べきれちゃいますが、5人家族くらいでしたらみんなで楽しめる量ではないでしょうか。手土産でしたら1本で十分だと思います!
賞味期限も開封前で約2週間ですし、保存方法も常温でOKなので贈り物、お見舞いなど手土産には重宝しそうです♪

きれいに食べれるように食べ方まできちんと書いてあったので、丁寧だと感じました!

気になった点
ざらめが溶ける場合があると表記があり、実際に食べましたが溶けていたように感じました。溶けないでざらめ残っててほしかったなーと思いました。

更新日:2016年12月11日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す