松阪牛ランプステーキ 100g×2枚セット
特選松阪牛専門店やまと

口コミ10件
(4.9)

三重県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

松阪牛の劇場開演


by えびちぃ さん (福岡県・50代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
高級感溢れる包装を開封してみると、詳しい調理方法と、主役のお肉の名刺代わりとなる証明書のコピーが同封され、個体の詳しいプロフィール生産者の自信、食べるまでの期待がより一層高まり、食べる側も心して味あわなくては失礼と言う良い緊張感と期待感が膨らみます。
早速解凍して、1番のオススメの醤油とわさびで食べる事にしました。ちなみに焼き方も詳しく記載されているので失敗する事なく調理も簡単に出来ました。
専用の牛脂が付属されていて、またその牛脂が手に乗せてるだけで溶け出してしまう融点の低さこれが松阪牛の口溶けの旨さなんでしょうね、びっくりしました。
200グラムって少ないのかなーと思いましたが、写真に載せたように充分な量があり家族3人で満足出来る量でしたよ。
肝心の味はランプなんで赤身メインなんで凄くあっさりしてるのかなーと思ってましたが、赤身の味がとてもとても濃く、そして深い味なんですよ。
肉を食べてるぞーて感じで、これが松阪牛の美味さであり本物の肉の味なんだなと実感させてもらいました。
でもくどくなくわさびと醤油との相性も良く子供から大人まで楽しめる味だと思います。
その後、レシピに載っていた様にガーリックライスを作ったのですが、ニンニクと醤油と塩コショウしか使ってないのにこれがまたとびきり美味い。
牛脂の美味さが味わえる逸品でした。
お肉の紹介から始まりステーキ、ガーリックライスと松阪牛の劇場を楽しめます。
肉だけじゃなく箱の中身全てを楽しめる玉手箱だと思いました。

更新日:2016年12月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

特選松阪牛専門店やまと の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す