プレミアムチョコくるみカステラ0.6号
長崎心泉堂

口コミ5件
(3.8)

長崎県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

甘さ控え目のふんわりチョコカステラ


by kinako さん (鹿児島県・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
カステラは大好きでよく食べますが、プレーンや黒糖味を買うことが多いです。チョコ味のカステラは初めて食べるのでとっても楽しみでした。

こちらのカステラはあらかじめ10切れにカットされているのでとっても助かる!均等に切り分けるのが苦手なので最初から同じサイズで切ってあるのは便利ですね。

カステラの下に敷いてある紙もちゃんと一切れづつ切れています。箱の中に、ザラメの部分が剥がれないように上手に紙を剥がす説明の紙が入っていて親切です。
カステラの悲しいところは紙にザラメが張り付いてしまうこと。張り付いたとしてもフォークでこそいで食べますが (笑) きれいに剝がすに越したことはありません。
説明書き通り慎重に剝がした結果、紙にこびりつくことなく剥がれました!

ところがこのザラメ。「溶ける場合があります」という注意書きがあります。
食べてみると溶けてました・・・ザラメのじゃりじゃりした食感が大好きな私には残念な点でした。

チョコレート味なので甘いかな、と思ったけれど意外に甘さは控えめでした。生地はふんわりしっとりしています。ザラメは溶けていたものの、底の部分のチョコの味が濃くて美味しかったです。クルミのカリカリした食感とチョコレート味の相性が抜群で、とても美味しいカステラでした。

カステラを包んでいる包装紙が可愛らしいので素敵な贈り物になると思いました。
贈る方を選ばない、みんな好きなカステラだと思います。

気になった点
カステラのお楽しみ、ザラメが溶けていたのがとっても残念でした。なんとかしてじゃりじゃりの食感を残せないものでしょうか。
それと「クルミカステラ」というにはちょっとクルミの分量が少なすぎると思いました。端の方はクルミが乗っかっていないカットがあるのが残念。均等にクルミを乗せてほしかった。ビターチョコチップの存在も感じられなかった・・・折角入れるならもう少し存在感を出した方が一層美味しいと思います。

更新日:2016年12月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す