プレミアムチョコくるみカステラ0.6号
長崎心泉堂

口コミ5件
(3.8)

長崎県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

秋冬のちょっと豪華なカステラ☆


by このか さん (奈良県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
さすが長崎のカステラ、というように適度なふわっと感としっとり感でとても美味しかったです。
長崎に旅行してからカステラは好きなのですが、カステラ好きを裏切らない上品な甘さです。
味はチョコレートで、クルミが入っています。
チョコレートとクルミの組み合わせは間違いなくバッチリで、秋冬らしくて季節感にも合ってるな、と思います。
チョコレートも深みある味で、プレミアムと名前が付いているだけあるな、と感じました。

10切れがカットされて入っているので、食べやすい!これは凄い嬉しかったです。
カステラは切り分けたりが面倒だったのですが、簡単に一切れ取り出せます。
ザラメの裏に貼ってある底紙がスルッと取れるのも好きです(笑)
写真のサイズのものが10切れなので、家族で分ければ数日で、一人でも賞味期限が二週間以上あったので楽しんで食べられると思います。
箱のデザインも秋っぽくて、手土産にも良さそうです。

私は紅茶と一緒に三時のおやつや、デザートとして食べました。くるみとチョコが紅茶と合います☆
食べ終わってから、甘さ控えめの生クリームなんかを添えても豪華で美味しいかなと思いました。
この商品は11月~12月の季節限定販売なのですが、他の季節限定品も食べてみたくなる美味しさでした!
ごちそうさまでした。

気になった点
ただ、ザラメのザラザラ感はなかったです。
届くまでに溶けてしまったのかな、こういう仕様なのかは分からないのですが・・・。
ザラメっぽいのが好きじゃない人もいると思うので、ザラメの粒感にこだわらない人なら大丈夫です。

更新日:2016年12月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す