近江牛特選モモ肉のローストビーフブロック 150g×2個 ソース2袋付き
近江牛通販かねきち

口コミ15件
(4.7)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

極上の赤身の旨味に、品よく甘い脂も絶品☆


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
A5・A4ランクの最高級「近江牛」のモモ肉で作られたローストビーフです。届くのを楽しみにしていましたよ~☆

冷凍便の段ボールの中にはオリジナルの黒い箱が入っていて、開けてみると、ローストビーフとソースがセットになっている袋が2つ。他には近江牛の認定書やお店のパンフレットなどですね。贈答に使っても◎なしっかりとしたパッケージで、格調高い雰囲気が素敵で嬉しくなります。

冷蔵庫で一晩解凍して、1つは薄切りで楽しんでみました。1個が150gなので2人分くらいかな。大きすぎないから解凍もむずかしくないし、食べきりサイズというのもGOOD☆

牛肉の中で最も脂肪が少ない赤身肉が使われているだけあって、断面を見てもあまり脂は多くないですね。しっとりした赤身がすごくキレイ!

ひと切れ食べてみると、肉質は繊細でなめらかで、うんうん、これは!なんて美味しいっ!薄切りにしても食べ応えがあって、噛むほどにお肉の味わいは濃いの~。シルキーな口溶けと、品よくあっさりとしていて、ふわりと鼻に抜ける香りもイイ!

やはり普段食べている牛肉とも、自分で作るローストビーフとも別物ですね。ひと切れでその素材の違いが分かるほどで、美味しい!それと食べ進めて驚いたことは、肉の旨味は濃厚なのに、後味は全然しつこくないんです。

ローストビーフといっても牛や部位によっては、けっこう脂が「うっ!」とくるものがあるけど、このローストビーフはその対極にあるように感じます。脂が少ないモモ肉ということ、近江牛の脂の融点が低いことが理由みたいですよ。

この上質さはやっぱり特別なモノだなぁ・・・と食べながらうっとりしちゃいました。ローストビーフの味付けは塩コショウだけというシンプルさ。極上素材を活かすことで、ここまでの美味しさに辿り着けるなんて、やっぱりスゴイんです☆

薄切りで味わっても、豊かな肉の旨味や霜降りのきめの細かさが分かって、さすがの最高ランク!これなら「お肉が苦手・・・」という人にも喜ばれそう。むしろこのローストビーフ限定で「肉ファン」になっちゃうかも・・・くらいな味わいですよ。

付属のソースは肉そのものの魅力を引き立てる、強すぎない品のある感じです。醤油ベースで色は淡いですね。ソースをたっぷり付けても、肉の味わいや風味が楽しめて、噛みしめるたびに溢れる旨味と甘みを満喫~☆

憧れのローストビーフ丼も作ってみましたよ。これまた旨い!たまらない!ソースもたっぷりかけて、黄身も崩してからめたり、お肉でご飯を巻いたりと、存分に楽しみました。夢が叶って嬉しい~☆

もうひとつの袋は厚めにスライスしました。ステーキのような厚い肉感ももちろん美味しいの!せっかく2袋あるので薄切りも厚切りも両方楽しみたいですね。西洋わさびを付けたり、チーズと合わせてオープンサンドにしたりと、どんなふうにして食べても絶品!

厚みがある分、噛む喜びの時間が長くて、柔らかいのに弾力のある肉質からは旨味がじゅわぁ~!何度噛んでも溢れまくって「このまま口の中からいなくならないで・・・」と願いながら、赤ワインを揺らす幸せを味わいました。

ローストビーフとしても素材は最上級、近江牛の特徴である脂の融点の低さによる「しつこくない脂」がおすすめのポイントです☆

お肉が大好きな人、本当にいいお肉を食べたい人、大切な人に本物を贈りたい人、どんな人にとってもこれは特別な逸品ですね!

気になった点
ソースの他に西洋わさびも付いていたら嬉しいですね。

更新日:2016年12月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

近江牛通販かねきち の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す