天草産生食用車エビ(冷凍)250g
とらふぐ販売ふくとく

口コミ5件
(4.6)

熊本県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

プリプリ甘~い♪車エビ!!


by ほっしー さん (静岡県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(2.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
今回のお取り寄せ審査商品は、天草産の生食用車エビでした。率直な感想はとても甘くてプリプリ食感を楽しめました。
まず、お届け状態は日付・時間指定ともにバッチリでした。段ボールに入れらてクール便で届きました。段ボールを開けると真空パックにされた商品が、発泡スチロール生地の布で巻かれて箱が潰れても商品自体は潰れないような配慮が感じられました。
真空パックされた車エビは頭と尻尾の向きが全てキレイに整えられた状態に配列されており、見た目の美しさがありました。
次に、冷凍品のため解凍作業に取り掛かりましたが、流水に浸すか、流水をかけ流して解凍すると美味しさが保たれるとの事だったので、お届け日の翌日の晩御飯1時間前に流水に浸して十分に解凍できました。
この車エビは、生食用だったのでお刺身にして頂くべく、殻剥き作業を行いましたが、普段からやり慣れているので剥きやすいなぁと感じました。慣れていない方にでも出来るように、手順が書かれたパンフレットも同封されていました。
胴体の身の部分は全てお刺身にして頂きました。
ポン酢と薬味で食べるのがオススメの食べ方だったので、ポン酢で頂くとエビ自体の濃厚な甘みとポン酢の爽やかな酸味の相性が良く、プリプリ食感を楽しめました。また、ワサビ醤油でも食べましたが、醤油よりポン酢の方がさっぱりとして好みでした。
最後に頭の部分は、オリーブオイルに岩塩で味付けした中に入れ素揚げし、簡単アヒージョにして食べましたが、味噌の甘みと香ばしい香りが見事に美味しさを増強してザクザクとした食感もたまりませんでした。

気になった点
残念ながらオススメのポン酢と薬味が同封されていなかったので、本来の美味しさを最大限に頂く事が出来ませんでした。
同封忘れでしたら、梱包前のダブルチェックが必要かと感じました。
ご贈答品などの時には特に注意が必要かと思われます。

更新日:2016年12月21日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す