銀座わぐりへしれけーき
銀座へしれけーき

口コミ60件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

大きな和栗たっぷりの贅沢スイーツ


by yuki さん (埼玉県・60代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
我が家はお酒を楽しむので、ワインやスパークリングワインなどとも一緒に頂けるケーキというので届く前からワクワクしていました。

指定した日時に写真1のケーキが冷蔵で届きました。
手土産として持っていくことも考えられていて、紙袋も入っています。

栗が描かれたパケから高級感と贅沢さが感じられます。
箱を開けると、和紙のような包み紙に入った銀座わぐりへしれけーきが入っています。
冷蔵庫で冷やし、カットするとどこを切っても断面に大きな和栗がゴロゴロと入っており、思わず笑みがこぼれます。

しっとりとした口当たりで甘さは極限まで控えめ。和栗の自然な甘さとフランス産発酵バターの風味がとても良いです。厳選された食材を一流の料理人の技術で焼き上げた和と洋がミックスされた今までにないスイーツだと思います。

まずは国産の白ワインと頂いてみました。
和栗の上品な甘さがより美味しく感じます。
次はフランス産赤ワイン、和栗との相性も良いですが、発酵バターの風味がより濃く感じられました。
ヌーボーのような新酒よりも熟成されたワインと合わせた方が、銀座わぐりへしれけーきの美味しさが際立つと思います。

コーヒーや紅茶、日本茶にも良く合います。
甘さが控えめなので、男性にも好評です。
見た目よりも重量感があるのと大きな和栗がたっぷりと入っているので、食べごたえもあります。

人が集まるお正月にワインと一緒に楽しんだり、大切な方への贈り物にしたら喜んで貰えそうです。

更新日:2016年12月21日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す